この春、亡くしてしまった。

 

大切な物。

 

この月が終わる前に行って来よう。

 

今回は伊予の國。涅槃の道場。

 

何か魅かれるものがある気がした。

 

 

 

一応、平日の三連休は確保していた…。が…。

気持ちがのらない。

前日になっても、一切準備が出来なかった。

 

今朝になって、必要そうなモノを美土里ちゃんに詰め込んだ。

とん子と行く時は…パッキングがカナメ。

二日前には気合を入れて支度する(笑)

 

仮眠を3時間程取って、

出発。

 

国道2号線は、早朝の為、貸切りました。

 

福山東インターチェンジまで下道。

福山東SA。バラの街福山。

終わってるよねぇ。

 

しまなみ海道を渡って…今治に上陸。

 

今治 第54番札所 延命寺から始まるヨ。

 

意外と車(美土里ちゃん)より 

とん子の方が機動性があると思ってた。

反対なんだなぁ。

一気に走る場合は…バイクでも車でも一緒。

乗ったり降りたりと頻繁に動作が求められると…

車が絶対に機動力有ダナ。

 

今回は、美土里ちゃんのナビが歩き遍路の道をたぐって大変。

 

結局、12寺を巡りました。

 

きちんと般若心経を詠んだのは「60番 横峰寺」だけ。

 

周りに人が居なかったので 声をだして唱えました。

 

新居浜に宿をとる予定でしたが…

寂しくなって帰って来ました。

 

到底、孝行は出来ていなかった。

でも、期待に添えるように頑張ってきたつもり。

 

 

晩飯は、ホルモンラーメン。

世俗な自分がココにいる。

ホルモンの唐揚げは胃にきましたね(笑)

 

 

1日で12寺はハードだったなぁ。

 

 

おしまい。