外の空気が暖かくなったら出発しよう。

 

10時になっちゃたよ。

 

週末は天気がくずれそう。

片道4時間。約120㎞。

高速道路の使いっぱなし(笑)

 

瀬戸中央道から山陽道からの岡山道経由米子道。

分岐がややこしい。

が、touring supporter appli におまかせ~

 

平日の地方の高速道路はガラガラ。

一気に120㎞。

岡山の軽井沢。蒜山高原に正午を過ぎずに到着。

 

上蒜山と標高の高い中蒜山。ええ天気。

 

紅葉の見頃を迎えていた。

 

で、この時はやってきた。

77777 ㎞

こんなオドメーター滅多に見れませんよぉ。

 

数キロ前から停まる場所のタイミングを計ってノロノロ運転(笑)

 

とん子とこんなに長いつきあいになるとはね。

次の買い替えを考えていたけど…増車だな。

とん子は不動車になるまで乗る。

CT125CC110は頃合いを見て増車。

 

とん子に再婚させても僕にしか価値をわかってもらえない。

故障もなく。メンテナンスと車検も自分でやってきた。

パンクが3回あっただけ。

鹿児島の天文館のホテルの朝のパンクは慌てたなぁ。

 

めでたくセブンフラッシュ。

次は100000kmでリセットを目指そう(笑)

 

蒜山高原の定番は…

ジンギスカン鍋か蒜山焼きそば。

 

前回来た時に「焼肉大将」でやらかしているので…

今回は、蒜山焼きそばをあたってみた。

 

待ち時間1時間。

 

平日ですよぉ。

 

白ご飯と焼きそば。関西ではあたりまえ。

が、白米が売り切れて焼きそば単体のみ。

 

B級グルメで岡山三傑は…

津山のホルモンうどん。日生の牡蠣お好み焼き(カキオコ)

で、蒜山焼きそば。

その蒜山焼きそばの店にホルモン焼きそばなるメニューがあった。

商魂たくましすぎて、節度がねぇ(笑)

きっと、津山にもホルモン焼きそば…あるんじゃない。

 

で、

 

蒜山には、待ち時間の1時間を含めて2時間の滞在。

 

とん子の写真は1枚きり。

 

ビュビューン。

米子道から岡山道からの山陽道経由瀬戸中央道て

2時間で帰ってきました。

 

高速道路での追い越し車線を走る割合が少なくなったねぇ。

 

274㎞ 半日の旅デシタ。

 

燃費計算結果。 28㎞/ℓ でした。

とん子。エエ数字出しとるねぇ。

 

おしまい。

 

あ、蒜山焼きそばはそれなりに美味しかった。

白飯あったら最高だったのにぃ。

 

おしまい。