ここ数年の自分比で、連休明けは仕事でせわしなく、同時に自分の著しい劣化加減を激しく感じる毎日でもありました…。直前の週末と月曜日の夜遅く…と、ギリギリまで交感神経盛り盛り、便通コントロール不良での入院となりました。


前回の検査手術と同じお部屋。同じ病棟担当医で助手の専門医の予防先生。手術の順番だけが今回2番目になったけど、前回と全く同じ環境。

もともと、T先生の執刀でさえあれば、他はそれほど気にならない私ですが、何だか嬉しいな照れ


余裕でFacebookにあげる自撮りなどしていたら…

犬「ももさん、今日は一番目取れなくてごめんね」


…と、主治医のT先生。大学病院のときから、いつも朝いち、点滴無しで向かえるのは本当に有り難かったのですが、私は先生の執刀でさえあれば、順番にこだわりは無いのです照れ


犬「あとでまた内診に来るね。便は出た?卵巣は温存だよね?←“やっぱり取って!とか今更言わないよ…” 今日はよろしくお願いします」


今回はT先生執刀で3回目の手術で3回目の全身麻酔。ロボット支援下の子宮全摘となります昇天


9時過ぎに内診と腹部エコーを受けました。


犬「13時半頃には呼ばれると思います。よろしくお願いします」


今はのんびり点滴中照れ


お天気が良かった土曜日は、朝から光合成で生き返った昇天

モフモフで

ワフワフなお花達とブルースカイ飛び出すハート

会社近くでのランチも

ケーキタイムも

じじちゃんが気晴らしに誘ってくれた芝離宮庭園のライトアップも

入院前の楽しいひとときとなり、仕事もはかどり、日に当たって緑に触れることの大切さを学んだ気がします昇天


日曜と月曜は、一日中PCとにらめっこで疲れたけれど、風邪も引かず、コロナも移されることなく、今日という日を無事迎えられて良かった!