先週の木曜日は私もじじちゃんも在宅だったので、麻布台ヒルズのSawaan bistroへキラキラ

美味しそう~ラブラブと、オープン初日に12時過ぎに覗いて当然のことながら撃沈したので、11時半前に到着。

予約はしていませんでしたが、すぐに入れましたラブラブ

お野菜が、もう美味しくてラブラブ

辛さマイルドで、全て美味しくてハート

3,500円のランチコースでしたがコスパ善き~ピンクハート

虎ノ門ステーションタワーの日常茶飯事と並んでお気に入り確定ですよだれ

日曜日もお天気が良かったので、九段会館~千鳥ヶ淵~靖国神社~九段ハウスへ…ラブラブ

千鳥ヶ淵目と鼻の先の建造美キラキラ

インド大使館のそばのカンザクラが満開でしたラブラブ

満州駐在時に、元々父方の親族だった祖母と離婚したおかげで、私は会わせてもらえなかったけどオエー母方の祖父は外交官で

外務省勤務の母方の親戚も住んでいたから

私も将来は外交官になって近くに住みたいと言い出し、小学2年生終わりの文集にも“将来は外交官になりたい”と書いたんですが

母に“あなたには無理(頭脳も性別も)”と断言され、そうか…と、自己肯定感を粉砕された子供時代魂が抜ける

去年、引っ越し先を探したときは、そうは言っても千鳥ヶ淵の桜が日本一好き~よだれキラキラとうるさい私のため、じじちゃんが比較的お家賃控えめなマンションを番町付近で探してくれたりしましたが、

やはり、自分には分不相応過ぎの気持ちが強く…

今のお部屋に住めたのは最適解オブ最適解昇天(…と思いたい)

メタボ気味のヒヨドリに癒され爆笑

一日中、楽しそうなインバウンド観光客が乗ったカートが走り回り…

例えれば、サラリーマンならメーカー系勤務の共働き、医師なら国公立大の医局勤務医…といった感じ(どういう感じ…w)の人々の空気感も…

大好きですラブラブ照れ

東京タワーや麻布台ヒルズを見上げる毎日は本当に楽しいし…

妄想の千鳥ヶ淵も、現実路線のみなとみらいも消え、増上寺&芝公園付近に住み続けたい今日この頃です昇天

今日はじじちゃんの帰りが遅いので、会社帰りにディーン&デルカのカロリーの暴力スイーツ食べてみた…(パスタの後でしたが完食爆笑)