昨日はMRIの結果を聞きにT先生のところへ。

嚢胞サイズは前回と比べて有意に増大うさぎ

先ずは円錐で、癌細胞の有無を確認してから全摘しましょうとなりました。

 

私は骨スカスカ症だし、消火器系も弱いし腰も首もヘルニアだしで、先生も「副作用が心配なんだよねあせる」って言ってたけど…

 

そこは、まあ仕方ないうさぎ

 

呼吸器とか心電図等何種類かの検査をして、後日それらの結果を聞きに行った際に、円錐の入院日決定。

 

どちらも個室取れますようにお願い

 

さて、年明けから久々に始まったまぶたピクピクがなかなかうざい今日この頃ですが、それよりも、ここ2週間ほど左耳が詰まった感じが嫌で耳鼻咽喉科受診。

 

「メニエール病って聞いたことありますよね?」

ああ…そっちなんだ

 

「責任感が強くて、お仕事や私生活に強いストレスを受けても頑張り続ける女性に多い疾患です」

 

癌細胞が、10年15年と長い時間をかけて目に見えるレベルに成長するなら、やはりその頃に受け続けた強いストレスが原因で今になって色々出てきている可能性…うさぎ

 

「…そうですね。あると思います」

 

細胞への悪影響が最も疑わしい(その上跳ね返すほどの若さもない)時代の生活状況を要約したところ絶句していた先生。しばらく間をおいてボソッと
 

「ももさん、そんな生活されていたなんてとても見えなくて…」

 

若い頃から、“苦労を知らない顔だ”の、“何1つ悩みの無い顔”だの言われて、何気に凄く嫌だったんですが、どんな辛い目にあっても、それが一切顔だちに影響しないのは、もはや生まれもった資質昇天と思ってますキラキラ


やんごとなき系フェイスニコニコ飛び出すハート

 

あなたはまごうことなき、やんごとなき系

危ないからそれはやめなさいうさぎ