三が日開けは有休を取っていたので浜離宮恩賜庭園。なんだかんだ毎月訪れております。紅梅が一部見頃に近づいていました。

 

鷹の練りきりが可愛い

 

 西陽が強くなる時間帯ではありましたが、ぽかぽか。空、池、自分、全てブルー系(だから何?w)

 
梅を撮る私を撮るじじちゃん。
 
見事な寒椿
 
毎月毎月飽きもせず撮る景色

 
浜離宮から帰宅後、この度の事故で大破した海保機が、JA722A(東日本大震災での津波被害から唯一、仙台空港保管機の中生き残った1機)と知って絶句。
被災地に向かう途中で亡くなった5名。。

世のため人のため国のため尽くそうとした人たち…

阪神淡路でも東日本でも感じた暗い感情がもやもや… (恥ずべき事ではあるけれど、JFASから緊急声明が出たのは良かった昇天)

 

御巣鷹山の日航機事故で恩師を亡くし、阪神淡路大震災の様々を経て、東日本大震災では会社も自身の仕事も直接被災地対応に接する中で、光昇天も闇真顔も境界闇凝視も見てきた自分。とりあえず、ヒステリックな論調は見ないようにしていたけど、TVがなくてもマスコミが何言ってるかは記事になるので煩くて疲れたかも(笑)

 

そういえばXで、いざとなればaiboちゃんを抱いて一緒に逃げると呟いてるかたを確認しましたが、事故&脱出遅延に繋がるから無理です…

 

電源オフに出来るaiboはともかく、犬猫ちゃんにとって飛行機はどうなんだろう…

万が一のときに、ペットがパニックで鳴きまくって非常アナウンスが聞こえないとか想像してしまうな…。犬や猫は人間より三半規管が鋭い分、空の旅自体、楽しめるとは思えず…

 

あと、動物が苦手な人にとっては苦痛か恐怖でしかないし、アレルギーの場合は呼吸困難になる可能性もあるわけで…

 

??な批判をするメディアもありますが、今回の奇跡的な乗客全員無事脱出は、現在のルールを遵守した結果だと思います昇天

 

加湿器に怒ってる…