流行りにのってみました | ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

*可愛く楽しいものづくり*
兵庫/加古川・高砂・明石
可愛くて美味しい練り切り教室
可愛いクレイ(粘土)教室
JSA練り切りアート®️認定講師
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ Proコース0期卒)

🍃チマチマコネコネ🍃


流行りに
のってみました🍃




落し文
作ってみました

ただいま
絶賛放映中
ドラマ

私たちはどうかしている
通称
#わたどう

老舗和菓子屋さんが舞台なので
ドラマ中に
和菓子
いっぱいでてきます桜餅

愛でたくなる
食べたくなる
趣ある和菓子

今回登場した
メイン和菓子が

落し文

ちょっと調べてみると

“落とし文”とは、
公然とは言えないことや秘かに想う恋心を伝えるために、伝えたい人の近くに落として拾わせた置手紙のことで、オトシブミ(虫)が葉を丸めて巻物状にするのがそれによく似ていることから名づけられ
たものだとか…………



奥が深いですね照れ

ドラマ和菓子
しばらくハマりそうです照れ





まだまだ
STAY HOMEコーヒー

コロナ禍

1日も早く穏やかな日常
戻りますように🍀











by momo*m(ももたろうママ)