アマビエチャレンジ clay編 | ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

かわいい和菓子(食べられる和菓子&フェイクスイーツ)を作って楽しめるお教室を夢みて準備中
JSA練り切りアート®️認定講師
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ Proコース0期卒)

虹チマチマコネコネ虹

アマビエチャレンジ
おとめ座おとめ座おとめ座
clay
version





食べられない

「アマビエ」

 樹脂粘土で
「アマビエ」作ってみました❗

 江戸時代の熊本の海に
出現したという伝承のある
妖怪

人魚のような外見だけど、
くちばしがあるのが特徴

その姿を絵に描いて流布すると
疫病がやむという
伝説の
アマビエ

私のイメージ
七色
うろこ
半魚人
ロングヘアー

これらを
う~ん
なやんで



こうなりました爆笑

 家族からは、
これは妖怪❓ 
大爆笑
ツッコミもありましたが・・ 

今は
STAY HOME🐠

アマビエ
最近お気に入りの
パステルカラー
作ってみました照れ




みんな
健やかに
過ごせますように🐠

1日も早く穏やかな日常
戻りますように🐠







by momo*m(ももたろうママ)