春の練り切り | ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

ももたろうママ(momo*m)〜かわいい練り切り&クレイ教室〜

かわいい和菓子(食べられる和菓子&フェイクスイーツ)を作って楽しめるお教室を夢みて準備中
JSA練り切りアート®️認定講師
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ Proコース0期卒)

黄色い花チマチマコネコネ黄色い花

春の練り切り


フェイクスイーツ
では
ありませんニヤリ

これは食べられます照れ

HALE先生の1dayレッスンレポ




桜おひなさまおひなさまおひなさま桜

春の練りきり

ひなまつり
外郎でつくるお雛様とお内裏様

春の宴
春の柔らかな暖かさ、
そよ風、菜の花、桜など
イメージした意匠

てふてふ

晴れ着



2つある練り切りが
春の宴

春色満載です照れ

三角棒
押棒
使い方が難しい〜笑い泣き

思わず三角棒と一緒に
身体もよじれます爆笑

しずく型に押すのですが
なかなか上手に
しずくにならず笑い泣き

練習あるのみですね照れ

春色にうきうき
難しいけれど
ひとつひとつが楽しい学びです🍵🌸


和菓子
奥が深いです照れ

クレイにも
活かしたい技法いっぱい
やりたいこといっぱいです爆笑







by momo*m(ももたろうママ)