髪の乾かす時に気をつけること | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

こんばんは^o^

髪の中で一番乾きやすい場所、知ってますか?


お風呂でた後にうっかりそのまま放置💦
なんて時に、後々困る場所。。


前髪です!!!


そして癖が一番出やすいのも前髪&顔周り



くせ毛井出は放置するととんでもないことになるので、

とりあえず前髪だけは真っ先に乾かしています

意外と大切な前髪の乾かし方はチェックですよ~!





仕上がり☆右~左へ流す場合

根元を抑えて毛先を流します!

{34C24D04-0492-4488-A0C0-9B9BF3B3158E:01}






まずは反対側から乾かすようにします
(ココポイント⚠️)

そうすることによって根元が浮かずにゆるくカーブを作れます






{A9BB10D8-3615-47A7-BFC4-A4C07DF9D292:01}



ぐいっと引っ張るように



{5C849947-B070-4F63-A258-50918B5A9DB9:01}





そのあと根元から下へジグザグ、
根元のくせをつぶしてまっすぐにします
   

{A150F4F1-C581-41C5-BE38-32B175F2E27F:01}



 
それから左へ流す

毛先は丸くなるように指で挟んで温めて少しおくと冷えてあとがつきやすいです

{8EFF33CE-18D2-40B2-8EEA-6CD17474FDFB:01}





完成☆

{CEE185C8-476B-403E-850C-323C1F7CBFEB:01}



一手間で次の日の前髪の浮きをおさえられますので是非お試しあれー*\(^o^)/*





本日で2015年の営業が終了となりました!
今年も沢山の方々にご来店頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*

皆様にとって2016年が笑顔溢れる1年でありますように⭐️

来年も皆様の美をスタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いします(^^)



それではよいお年を⭐︎




LINEからご予約&お問い合わせも




便利☆思い立ったらすぐ予約!





 
愛知県小牧市の美容室桃太郎