後れ毛ってどこの毛を残したら正解??/小牧、春日井の美容院 | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

アレンジに必要なもの。


ずばり、後れ毛


スタイリスト井出です



後れ毛があるとないとではゆるふわ感が全然違う!と以前記事にしましたが、



今日はその後れ毛ってどこの毛を指すの?

の疑問にお答えします!



まず後れ毛はここの毛を残します

{3F7DDEFC-5AEF-48E0-BE29-25CC223F02EF:01}



前髪の横に落ちる毛ですね!




今回は左を多めに出すように後れ毛をつくります

{6A5F1B74-5C0F-4F3A-84C8-C4D49E6941AA:01}







それ以外を結ぶと、、



こんな感じに♪
(毛先はゆるーく巻いてます!32mmアイロンで2回転くらいの外巻きです)

{669E7AB4-B812-495F-9056-0595BD80E27A:01}







(´-`).。oO(もう少し少なめな後れ毛が好きかも

 
な方には




これくらいを目安に

{7C83E6BE-DA65-49BA-AAD7-2435F17B977E:01}



{2699C314-3731-4714-974D-9BD83704BB35:01}









完成はこんな感じ

{64D5F9EF-E985-432C-A71F-A40C2036C247:01}







ちなみに、

顔周りに落ちる毛って

以外と上の方から生えてる毛なのです!!






ここの毛を下ろすと

{6DC08478-DFBA-4A15-9BBF-6A218A2D1613:01}






この位置に

{8AB48A7F-88B4-4636-A14B-8B7F02224F8F:01}







量もちょうどいいですね

{57E2D165-502A-4FE0-A727-602FB662A9C9:01}







顔の横に来る毛を後れ毛として使えば、

すっきりふんわりと

アレンジを作ることができます




より後れ毛が立体的になるように、

井出はローライトを少し入れてます



後れ毛はたくさん出すなら片方のみ!

少しなら両サイド!

で作っていくと安心してゆるふわスタイルが作れます



忘年会、年越し、初詣!イベントいっぱいな年末年始は後れ毛でアレンジ美人に♡

ぜひお試しあーれ♪






昨日はクリスマスということで🎅🎂🎄

毎年恒例?となってきた年1回、井出の自己満クッキーw


顔を描きたいが為にクッキー作るので味は二の次?!ですが、


かなり楽しめます♪

{FC3AF1C8-AD09-4C75-93E6-18B15228A57C:01}


可愛い型を見つけるとついつい買ってしまいます♡



これを井出サンタとして会う人に配るのでした(押し付けます笑)



今年もあと少し!

たくさんの方にお会い出来ますように✨

29.30は営業しておりますので、ご予約お待ちしてます*\(^o^)/*




LINEからご予約&お問い合わせも





便利☆思い立ったらすぐ予約! 




 
愛知県小牧市の美容室桃太郎