知ってるようで意外と知らない?!ぱっちり目の作り方 | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

最近成人式の前撮りでメイクすることも♡



最近まつげも伸びたことですし、
今さら聞けない?マスカラのつけ方をご案内~

スタイリスト井出です*\(^o^)/*




女子のメイクにとって、やはりパーツ的に重視されるアイメイク!!

まつげ!!

長ければ長いほど嬉しくなります♡

エグータムで伸ばしたまつ毛をマツエクに負けないくらい、綺麗にボリューミーに仕上げます^o^




メイク中、よくお客様から言われる一言。


「目こんなにぱっちりマスカラで作れるんだ!」


そーです♪

マスカラだけでもぱっちり目は作れます*\(^o^)/*


基本的なビューラーとマスカラのつけ方で目に合わせたアイメイクを作れますよ♪






まずはビューラー(SHISEIDO愛用♡)

根元付近から始めます

{F5A5BD6C-7B7E-4986-B2EA-DEEAB23F1139:01}






そのままアーチを描くように

{B3B6E1C5-C604-431D-A7E7-7944349B9302:01}




ビューラーをもつ手の角度を変えていって

{F0E24CE8-DF54-44CF-B67E-71B3D5C1E117:01}



はさみながら進んで行きます。

{994DDD0F-3B64-49DE-9420-02EF365B0435:01}

最後はビューラーがかなり上に上げて先まで挟みます。

ちなみに挟んだままギューっと上げる方もいますが、今回は挟んで離して、を繰り返すようにしましょう!




そうすると、

{5F3F2CA4-FE00-4820-AA4F-56779EBEDE6E:01}

しっかり綺麗なアーチであげられます








もう少しぱっちり上げたい場合は、
最後にもう一度根元を軽くビューラーします。
これだけで上がりが全然違います

{C45FABE6-912A-483F-97CE-198970ADD95B:01}



{98D75429-EDB5-4BE5-979A-FE7251052C39:01}

しっかり上がりました




続いてマスカラ



{FE1C4077-9760-4310-BE22-7B065EE38638:01}




根元からジグザグに振りながらしっかりつけます

{8CC9C741-79D1-4AF7-B895-E274E7C776A8:01}




目のキワも

{BC2FA5A4-11A4-4CF1-B0B8-069A115CAF6F:01}




そして目尻も根元からジグザグに振りながらしっかり毛先を分けるようにつける

{80EF3C58-E293-4F99-A3DE-F8BE719DCDF5:01}






最後は真ん中、黒目あたりにもう一度しっかりつけ、先まで1本1本を分けるように滑らす

{2FBA4235-4CDF-4404-8F33-F2FE05CBAF88:01}






仕上がり☆

{0379011A-5890-4CAB-8BC5-5B5D19CDADF9:01}

下まつげはダマにならないようにマスカラのブラシを立ててつけると綺麗に長くなります


ちなみに、マスカラのつけ方は


二重…根元にしっかりつけるように
奥二重…真ん中を長く
一重…目尻を長くボリューミーに

するとぱっちり見えるようにメイク出来ます*\(^o^)/*


お試しあれ~♡





井出お気に入りマスカラはマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーです!



違うマスカラに浮気しては戻り、の行き着くところマスカラです

コームタイプのマスカラはとても長く綺麗につけやすいです!!

繊維も入ってるし、ぜひ♡







LINEからご予約&お問い合わせも






便利☆思い立ったらすぐ予約!





 
愛知県小牧市の美容室桃太郎