GWに香港(と深圳と澳門)に行ってきたので日記を書きます。

気分があまりブログ書きたくなかったのでブログを休止していました。

ごめんなさい。

さてですが、地下鉄とトラム(路面電車)についてはまた後で投稿するやつに詳しく書きます。ここでは地下鉄などにはほぼ触れません。 

写真ほぼないですがごめんなさい。

また写真がよくわかりませんが180度回転しております。

すみません。

後家族で行きました。

(書く気がないので文章少ないですが、)

 

さて、1日目。

関空までラピートなどに乗って行きました。

阪神電車にも乗りましたが、魚崎〜芦屋の高架化は後1ヶ月ちょっとで終わりそうです。

そして飛行機にご乗車。

香港国際空港に着く頃にはもう夜になりかけです。

そこからフェリーで蛇口港まで行きました。

海上世界というところで夜ご飯を食べました。

そして地下鉄で中心部にあるホテルへ向かい寝ました。

 

2日目ですが、大きな公園まで地下鉄に行きました。そこから中華村へ行きましたが、中には入れませんでした。でそのまま2日目は終わりです。

 

3日目。深圳から香港に移動しました。羅湖というところで出入国手続きをして地下鉄同士の乗り換えをしました。と言っても香港側の地下鉄はほぼ地下区間がありませんが。

そして東モンコックという駅でおります。

ホテルにチェックインして、そのあとは地下鉄で香港島へ。トラムを乗りました。

そして夜はオープントップバスに。

 

 

4日目。フェリーで香港島まで行きました。

 

香港島でさらにトラムに乗りました。

そしてヴィクトリアピークへ。

 

そして5日目。フェリーで澳門まで行きました。世界遺産めぐりしたものの、最後の方でかなりの雨が。

6日目はずっと雨だったんで室内の施設でウロウロし、

7日目帰りましたと。

これは関空到着のする前の機内での写真です。