こんばんは。


今日は次女の子ども園でお芋掘りでした。


軍手、着替えを持って、長靴で張り切って登園!



園バスで農場まで行ったので、ちょっとした遠足みたいでとっても楽しかったみたいです。


どういう席で座ったとか、道中お友達としりとりをやったとか色々教えてくれました。


最近しりとりにハマっています。


土のついた立派なさつまいも4本をお土産に持って帰ってきました。


洗っちゃった後に写真撮った↓





子どもたちと金曜日だからいっかーって夜にスイートポテトを作って食べました!


お砂糖は控えめにしたけどバターは分量通り入れたので濃厚な味になりました🍠


Thank you, have a nice day!