こんばんは。


子ども園、小学校と2週連続運動会でしたー。


娘の小学校の運動会は初めてだったので、自分たちが小学生の時と違って昔よりいいなー面白いなー楽しいなーというところがたくさんあって新鮮でした!


例えば


校庭に全員整列して静かに立って校長先生、PTA会長、市長、市議会議員などなどのお話を聞くことなく、座席に座って簡単な開会式。


自由に水筒のお茶飲んでOK


自由に応援したり掛け声かけたりOK


午前でサクッと終わる(コロナ後なのでだと思う)


親も弁当とか場所取りとかに疲れることなく自由に動けて楽しく見させてもらいました。


もう、最初の応援合戦とかで子どもたちのその一生懸命な姿を見て泣いてしまった泣くうさぎ


年々めっちゃ涙もろくなってる。確実に。なんでなんだろう汗うさぎ


と、ふと冷静になりました汗うさぎ




さて、そして数日前ですが長女の9歳のお誕生日でした🎂


トランポリンパークに行き、大好きなパスタをお昼に食べました。





そしてプリキュアの映画を観て(これはどっちかと言うと下の娘の要望てへぺろ


プレゼントのニンテンドースイッチのソフトを買いました。


夜は家族でお家でのんびりお祝いしましたー🥂




産んでから9年とは、なんだか信じられないです。


また、実りある9歳の一年が送れますように✨


Thank you, have a nice day!