こんにちは。

 

最近はしばらく会えてなかった友人たちに順調に会いに行き久しぶりの楽しい時間を過ごしています。

 

小・中学、高校、大学、前の職場、娘たちの前の保育園のお友達とその家族など、、友達はそんなに多い方ではないけど、その時期に一番仲良くしていた人ってことで会いたいなと思う人が結構たくさんいてありがたいなぁと思います。

 

そういう意味では年取ると、友達は増えていくので悪くないかもですが、忙しくなって疎遠になっちゃう人もいますね。

 

特に大学の部活の先輩後輩とか、高校の部活の友人は結構みんな地方に散ってしまっていて卒業後会ってないな~。

 

さて、2年間使わずに夫の実家に置いておいてまた使い始めた我が家の冷蔵庫。

 

冷蔵庫、ダメになること多いよって駐在のお友達も言っていたのですが、我が家は結構買って間もなかったので捨てずに取っておきました。

 

磁石貼ってキズがついたり子どもがシール貼ったりで全然きれいじゃないけど💦

 

帰国して引っ越しで運んできて、電源入れて、普通に問題なく動いてくれているのですが、製氷機の氷が、何度作っても掃除してもまずい・・・

 

そこでアマゾンでフィルターを注文し、氷cleanというものもためしてやってみました。

 

Amazon.co.jp: 氷クリーン自動製氷機洗浄剤 3回分 : 産業・研究開発用品

 




3回分で300円ちょっとでした。






 

このクエン酸のピンク色に着色された粉を給水タンク内の水に溶かして製氷し、ピンク色の氷が出なくなったら完了というもの。

 

ピンク色の氷ができて1回捨てて、

 

☟普通の水を給水してできた氷


わかりにくいのですが、まだ少しピンクっぽいので今回も捨てます。



 

次はおそらく使用可能な氷ができそうです。

 

美味しい氷ができるかどうか、こうご期待です。

 

Thank you,have a nice day!