こんばんは。

 

中古車を買う契約をして3週間、納車されました~

 

新車で購入するとなると数か月~半年くらいかかるようで、帰国して車が無い状態からスタートの我が家、レンタカーを借りていましたがそれも月7万円くらいかかってしまい💦

 

通勤や子どもの送り迎えに必要なので日本では我が家は2台持ちでした。


渡米前に夫もわたしも車を売ってしまっていたの帰国して、自分の車は自分で買おうね~となりました笑い泣き

 

夫は帰国前から実物を見ることなく購入を決めていたこともあり、車庫証明を手に入れてすぐに動けて、2週間前に車をゲットしていました。

 

しばらくその車を私も運転していました。

 

夫婦が運転してOKな保険に入ってはいるものの、なんとなく夫の車なので出かけにくい・・・

 

私は、欲しいなという車を決めてから、中古車買い取り販売業者さんのニュースが連日話題になっている中そこも含めて回り、車も見て決めました。

 

結局、例の会社ではないところで購入したのですが、担当の営業のお兄さんの対応が微妙で納車されるまでドキドキしていました。

 

値段交渉の時に席を外すたび、たばこ臭くて、私たち待たせて一服休憩してるやんって汗うさぎ

 

お兄さんよ、喫煙しない人にはすぐわかるのだよ・・・

 

室内やエアコン洗浄、コーティングのオプション、2年間ワランティとか色々付けたけど、納車された車は目立たないところだけど結構汚くて自分で激落ちくんで掃除しましたゲロー

 

白い車の取っ手に赤いマニュキュア着いてた💅


それも激落ちくんで一擦りで取れたねこクッキー

 

自分でやったらきれいになったので良かったけど。

 

更に、今日電話がかかってきて

 

「スペアキーもう1つあったのを渡し忘れたので郵送します~」と。

 

もう、しっかりしてくれ~と思ってしまったよネガティブ


とりあえず乗り心地等問題ないのですが、本当にオプションとか全部やってくれたのかなぁと不安になります。自分で確かめる術はないのだけど。

 

何はともあれ、無事に自分の車も手に入り、これでだいぶ生活の基盤は完成したと言える、と思う。

 

実に、帰国して1ヵ月強かかりました。

 

今後は子どもたちの習いごとの見学や、自分の新しい職場へ出向いての準備、友人と久しぶりに会ってお土産を渡したりするフェーズへ突入していきます飛び出すハート

 

あと、アンドロイドテレビとソファが無いので欲しい~

 

Thank you, have a nice day!