こんばんは。

 

アメリカのCostcoのExecutive Membershipが8月末で切れるので、その前に一回行ってみたかった日本のCostco!

 

ネット情報の通り、アメリカの会員証(Citiのクレジットカード)は日本でも使えました。



 

駐車場とか入口とかアメリカと一緒!

 

 

並んでるものも同じもの、カークランドのものや日本の物の大袋などやっぱり見ていて楽しい。

 

 

 

 

ハロウィーンの飾りももう売ってました!

 

↓このチキン缶、アメリカでも好きで良く買っていたのですが、日本の家の収納スペースを考えると買えず・・・しかも確か私の行っていたCostcoでは14.99ドルだったので、1ドル135円として計算しても2000円くらいだったのにキョロキョロ

 

アメリカの方が明らかにお値打ちでした。

 

 

↓日本に帰国したらちょっと小さくなっていた塗るバター、150g3本758円

 

先日1本300円くらいでスーパーで売っていたので、それよりお買い得。

 

 

色々買い物を済ませて、お昼ご飯をCostcoのフードコートで食べました。

 

右:ファラフェル&フムスサラダ 680円

左:チキントマトビスク 450円

 

 

↓ハワイアンピザ スライス380円

 

 

↓チーズピザ スライス 380円

 

 

他にもプルコギベイク680円、アイスカフェラテ150円、ソーダファウンテン80円を頼みました。

 

 

本日の購入品

 

左 ベイビーワイプ アメリカでも使っててよかったので!

 

右 トイレットペーパー 開けてみたらMade in Japanでした。

 

 

長女ご所望のクリームパン6個入り

 

 

スプレータイプの日焼け止め

 

 

セタフィルも夫が愛用しているので購入。




 

その他シャンプー、リンス、食洗器洗剤も購入しました。


 

 

韓国のお友達にもらってはまったタートルチップのチョコチュロス味を見つけて歓喜!即買い!

 

日本のCostcoに行った感想・・・

 

・良かった点

①アメリカと配置や商品は同じものがあり、雰囲気を楽しめる

②試食もバンバンやってる

③試食を配っている人のやる気やマスクした上での声出しがすごい(アメリカの人はあんまりやる気なさそうにやってる)

④アメリカの会員証(Citiのクレジットカードと一体型のもの)が使えた

⑤フードコートの種類が豊富、おいしかった

 

・う~んと思った点

①レジの支払いは現金またはクレジットカードはマスターカードしかダメ(持っているCostcoのCitiのVISAカードは使えた)アップルペイもつかえず

②フードコートは現金払いのみ(これには本当にびっくり・・)

③フードコートの注文も人が聞いてやっている(アメリカはタッチパネルで注文)

④アメリカのリワードはアメリカでしか使えない(アメリカで聞いた情報+ネット情報)

⑤アメリカの会員証から日本の会員証への移行などの情報をメンバーシップのブースの人々は全く知らない(そういう方の対応は経験がありません、アメリカで聞いてください~開き直った感じで言われた💦)

 

あくまで個人の感想です。アメリカカリフォルニア州オレンジカウンティのCostcoに主に行っていたので別の州や地域ではまた異なるのだとも思います。

 

我が家は最寄りのCostcoに行くのに40分ほどかかり高速道路を通ると往復で2300円ほどかかる、自宅の収納スペースがそんなに無い、などを考えると、会員になるのは悩みどころです。

 

今のところはアメリカのメンバーシップをオンラインで満了の期限直前に解約して、それまでにたまったリワードはもらえないけどメンバーシップ代が返金されるというコースでいこうかと思っています。

 

Thank you, have a nice day!