こんにちは。

 

ちょっと汚いお話になりますので苦手な方はUターンお願いします。

 

次女が週末から胃腸炎にかかりましたチーン

 

もともと体力に自信のある我が家、次女もあまり風邪ひいたりしないタイプなのですが・・・

 

土曜日~日曜日にかけての夜中に嘔吐。

 

日曜日、昼ご飯を食べたがり、食べた後に嘔吐。

 

その後嘔吐はしないものの食欲がなく水分も少しずつ飲むだけでぐったりしてました。

 

月曜日だいぶ回復しましたが、軟便、おかゆとお味噌汁を少しずつ食べてました。

 

火曜日食欲回復、スティック状にして焼いたトーストとコーンスープをリクエストし、もりもり食べました。

 

熱は一貫して無し。元気。

 

便も形になってきました。

 

次女(4歳、年中)と一日中いるとかわいいし楽しいのですが正直何にもまとまった仕事ができない汗うさぎ

 

どころか家がどんどんくちゃくちゃになる~

 

引っ越し後から利用していた一時保育の託児所の利用再開を検討したところ、受診して許可を取るようにとの指示があり、めっちゃ元気な次女を連れて急いで近所の小児科へ!めっちゃ元気だけど!

 

(この流れ、医療従事者としては本当に必要なのか?と思う一方、預かる側・元気な他の子たちやその親の気持ちもとてもわかるのでルールと割り切って行動。)

 

今は初診でもラインで診察券番号も作れて予約もできて便利になったな~と実感。

 

熱無し、嘔吐も止まって丸2日してる、食欲OK、便も固まってきてるから、このまま調子よければ無事登園OKと。

 

水曜日、少し遅めに行かせて急いで溜まっていた銀行・郵便局・保育園に申し込む書類準備などして迎えに行きました。

 

そうすると、先生から

 

「便が緩かったから、まだしばらく休んでください。」

 

と言われました。

 

「そうでしたか、ごめんなさい!!(次女に向かっても)そうだったのごめんね。」

 

とはいったものの、横から顔を出してる私を誰?と見ている他の子みんな鼻水だらだら&咳ゲホゲホ💦

 

鼻水や咳はOKなの?

 

胃腸炎後の便には数日~1か月ウイルスは出続けるから、徹底して隔離するなら胃腸炎1か月登園停止となるような?

 

トイトレ完了し全部自分でできる次女のトイレを先生が覗いたの??

 

とか色々思ってしまった、、、

 

至って元気な次女は帰ってからおやつにアイスを食べてヤクルトをぐいっと飲んで踊ってました・・・

 

元気で何より!

 

言われた通り今日はお休みさせました。

 

胃腸炎になって母にべったりになりわがままになってる気がする・・・仕方ない。

 

アメリカと日本の流行するものは違って、これはきっと帰国直後の洗礼なのだ笑い泣き

 

明日は新しい職場の面接(顔合わせと書類提出)があり、このまま元気だったら行かせていいのかな~

 

まだ船便は届かないし、カーテンも無いし、家のネット環境も無い・・・

 

前途多難だ~魂が抜ける

 

Thank you, have a nice day!