こんばんは。


今日は朝からGreat Parkの気球に乗りに行きました。


6児半起き、8時に到着!


流石に誰もいない😆





Visitor centerに行ってすぐWaiverをオンラインでsubmitし、Waiting listに載せてもらいました。


Waiting listは8:30からオープン、気球に乗れるのは9時から。


無料です。



その間についついお土産を買っちゃいました。


ピンのセット。かわいい❤️


点検?が長引いて結局一番で乗れたのは9:30


快晴で景色最高でした✨





家の方角を写真を撮ってみたり。


終わってから夫と娘たちはIn-N-Out を買って、最後のコミュニティプールへ🏊



私は、友人と韓国系スーパーへ徒歩で向かいました。



待ち合わせて、まず買い物をし、一緒にいなり寿司と竜田揚げを作ります✨


次女のプリスクールのお友達のママ。


大の日本好きで、ハネムーンに日本へ行ったそうです。


私たちの帰国前に、以前振る舞ったこの二つの作り方を教えて欲しいというので急遽お料理教室をしました。


日本のお米、みりん、醤油、寿司酢、いなり寿司の皮、椎茸、枝豆などどこで買えば良いかわからないというのでここだよー他、説明して手伝ってお買い物をし、お家へ行きました。



素敵なキッチン✨



炊飯器も持ってる方。


ちょっと色々違って単位の換算とかに戸惑いましたがちゃんと炊けました!



本当は日本産の本当の日本のお米が欲しかったけど、韓国系スーパーにはカリフォルニア産しかなかった。やむなし。


味が違うんです。やはり日本産がベスト!



いなり寿司完成✨



続いて竜田揚げも!



揚げた途端、お友達の旦那さんやおじいちゃんおばあちゃん子どもたちがばーっと寄ってきてあっという間になくなりましたウインク


ママはビーガンなので食べないのですが(お肉が食べられない体質なんだそうです)


Biciclettaとwhite spiritzといつカクテルをアレンジしたというママオリジナルのカクテルをいただきました。







子どもたちも姉妹同士なので仲良く遊べて最後まで全然帰れなかった泣き笑い



とっても親切にしていただき、お土産や手作りのパスタまで貰ってしまいました。


日本に来る時はこんなおもてなしのお返しが出来れば良いなぁ🥹


実は、頼まれた時帰国3日前とかめっちゃ忙しいのにお料理教えるとか無理😱なんでそんな直前に😱とかちょっと思っちゃってたんですけど予めそのつもりで予定立てたらなんとかできたし、やったらすごく楽しかったっていうデレデレ


案ずるより産むが易し、でした。


嗚呼、ゲスト用の部屋やバスルームのある広い家に住みたい照れ


Thank you, have a nice day!