こんばんは。


NY3日目は歩いて


お友達お勧めbakeryに行きました。


Bakeryだけど、甘いもの多めでした。


Magnolia Bakery



Classic Banana Pudding



バナナクリームケーキがカップに詰められています。


しっかりした甘さで、家族4人でちょっとずつ分けて食べました。



地下鉄でChelsea marketへ行きました。



かわいい花屋さん💐



マーケットの中のAmy's Breadで朝食を食べてマーケット内を散策しました。


おしゃれなお店がたくさん並んでました。


街中のお土産屋さんでNYのお土産✨


長女は黒のパーカー(シンプルなデザインが好きなクールな8歳女子)、次女はユニコーンのお人形、夫はヤンキースの野球ボール買ってました⚾️





この日は特に空気が悪く、空が茶色く霞んでました驚き


くしゃみも出たし。


と思ったら、カナダの火事の影響とのニュースが💦


ちょっと外歩いたけどマスクしてる人多かったです予防



Moynihan Train Hallへ。


AMTRACで次にWashington D.C.へ移動です。



車内はステッカーブックや本などで子どもたち飽きないように😅



日本の新幹線みたいに快適でした✨



違うのは移動販売が無かった(季節によってはあるらしい)と、座席が広々なことでしょうか。



夕方、National Mallへ向かいました。



36本の柱はリンカーン大統領が在職中に銃撃され亡くなった時点でのアメリカの州の数で、州名が柱の上の方に書いてあります。


Memorialが完成した時点の週数は48で、12州の名前は屋根にありました。


またその後アラスカとハワイが加わったということで階段の下の金属の板に記載されていました。




Lincoln Memorial


Abraham Lincoln:

📝第16代大統領

📝奴隷解放宣言

📝南北戦争で奴隷制度を擁護しない北部を勝利へ導く



Reflecting Pool


フォレスト・ガンプが入ってたプール!


その奥にはWashington Monument



Martin Luther King, Jr. Memorial

炭治郎が切った岩みたい!と子どもたち大興奮笑い泣き



Martin Luther King, Jr.:

📝アメリカ公民権運動のリーダー

📝ワシントン大行進でI have a dream...の演説をリンカーンメモリアルで行った

📝1月第3月曜日はMartin Luther King, Jr.の日で祝日(1/15の誕生日にちなんで)



Franklin Delano Roosevelt Memorial


Franklin D. Roosevelt:

📝第32代大統領

📝世界恐慌に対するニューディール政策

📝第二次世界大戦参戦時の大統領



Eleanorさんの像もありました。


Eleanor Roosevelt:

📝Franklin D. Rooseveltの妻

📝女性運動家

📝国連代表

📝女性やマイノリティの地位向上に貢献



Thomas Jefferson Memorial



Thomas Jefferson:

📝第3代アメリカ合衆国大統領

📝アメリカ独立宣言を作った

📝改革のペンと言われるほど文才があった


帰りにオンラインで中華料理を、注文し取りに行ったら、間違えて別の店舗にオーダーしてまして泣くうさぎ


もう閉店しちゃうし、取りに行くのにUber使うと時間もかなりかかるし費用も注文分よりかかるので、取りに行けませんと電話☎️


幸い半分refundしてもらえましたが、失敗しましたー


新しく近場でPoke丼やチキン、ステーキケッサディーヤなどを、テイクアウトして食べました。


お金で解決できることは良しとしよう、という夫。


以後気をつけます泣くうさぎ


Thank you, have a nice day!