こんばんは。

 

今日は前日から泊まっている日本から来たお友達親子とロサンゼルスへおでかけしました。

 

まず、Hollywood Signを見に行きました。

 

車で1時間半くらいで、Lake Hollywood Parkの近くに路上駐車。

 

 

グリフィス天文台から見た時より近くに見えます。

 

 

 

 

子どもたちはサインよりも、近くの遊具で喜んで遊んでいましたニヤニヤ

 

 

写真を撮って遊んで、リスや鳥などを見て、お昼ご飯はPopeyes Louisiana Kitchenへ。

 

 

 

 

 

フライドチキンとポップコーンシュリンプ。

 

シュリンプの方がコショウ辛くて子どもたちには不評でした、大人には美味しかった!

 

そして、Dodger Stadiumへ行きました。

 

試合開始2時間半前から駐車でき、30ドル/台(前払いは27ドル)でした。

 

荷物チェックがエンゼルススタジアムより厳しかった!

 

指定サイズ以上のクリアバッグではないバッグは全て持ち込み禁止ということで一回車に戻りました。

 

 

エンゼルスのユニフォームやTシャツ、帽子を被ってる人がほとんど居なくて、ほぼみんな青い泣き笑い

 

 

チームストアを見て、夫はボールとか買ってました。

 

 

中日ドラゴンズファンでもあるので、本当に昔のユニフォームのロゴが似てるなぁーと思っちゃいます。

 

 

色々なグッズがあって見てるだけでも楽しいニコニコ

 

 

 

 

名物のドジャードッグくん。

 

1958年から売ってるそうです🌭

 

 

 

 

スタジアムの雰囲気も活気があって周りに緑が多くて良いラブ

 

 

ポークのグリルドドジャードッグ、ビーフのスペシャルドジャードッグ。

 

両方購入、ビーフの方が美味しかったです!

 

 

 

 

Angels vs Dodgersの Exhivision game!

 

 

 

試合は、DodgersのKershaw選手のピッチングが良すぎて、Angelsの攻撃がすごく、あっさり終わってしまい、大谷選手のヒット一本も点数に繋がらずでした。

 

先日サインをもらったPhillips選手が途中から出場していて嬉しかったです!

 

渋滞を避けるために7回で球場を出て記念撮影をして帰りました。

 

 

 

 

ここでお友達とはお別れ。

 

子どもたち同士、私とママはハグをして別れを惜しみました飛び出すハート

 

また数ヶ月後、帰国したら会えるからねーそれまで元気でねーと言ってバイバイしましたおねがい

 

お友達は明日帰国します。

 

長女はよほど楽しかったようで、あぁもう1週間くらい泊まって欲しかったなぁーと呟いてました。

 

私たちの春休みもこれでおしまい、明日からは通常のElementary Schoolと、Preschoolがまた始まり、私もお仕事です。

 

夫も論文のreviseが戻ってきて忙しくなるみたいです拍手

 

Thank you, have a nice day!