こんにちは。


今日はサンクスギビングデーでしたね。


通りがかりの方にHappy Thanksgiving!!と言われるので真似して言ってみました🦃


ちょっと前に、トレジョで買っておいたこれを子どもたちと作りました。








左から私、長女、夫、次女作☺️


さて数日前のことを振り返りで書いていますが、旅の4日目、朝ごはんを食べにOxbow Public MarketModel Bakeryへ行きました。


8時ごろ着きましたがもうすでにお店の外まで行列。


クロワッサンサンドイッチやイングリッシュマフィンのソーセージサンド、コーヒーなどを買って、マーケットの中で食べました。



まず行ったのはARTESA WINERY


景色がとっても良いということでオープン前の時間にお散歩にだけ行きました。











同じく子ども連れで景色を見に来たという方にお会いしました。


1ヶ月前はこんなに紅葉してなかったよ、とのことでした。


そしてテイスティングを予約していたRovert Mondaviへ。







ここも去年通っただけで中に入るのは初めてだったので中に入るだけで感動しました!





テイスティング、ピノノワールとMomentumという赤ワインが美味しかったです


チーズもオーダーしてしまいました。


子どもたちには炭酸水とポップコーン。


子どもの横着を制しながらのテイスティングだったので細かくは記録できませんでしたが🥲


長女と同い年の2014年のMomentum red blend

75% Merlot23% Cabernet Sauvignon2% Cabernet Francというワインだそう。


授乳とかしてた頃に採れた葡萄で作られたのかなぁとか考えながら飲みました😆


次に向かったのはStanford University🎓



南カリフォルニアでは見かけないBlack squirrelにも遭遇🐿



Hoover Tower


もし次に来れたら登ってみたいなぁ。


Google本社にもちょっとだけ寄りました。






新しい建物を建築中で入らないところもありました。


Androidくんと記念撮影📸


最後にCupertinoのApple Park Visitor Centerに行きました。









夫はTシャツ買ってました、40ドル。安いのか高いのか。



実はアメリカに来るまでずっとAndroidユーザーで、渡米と共にiPhoneにしたんです。


iPhoneとApple Watchは日本の家電量販店で購入したため、Apple Store自体に来るのが初めてな私滝汗


ありがたみがわかってません真顔


夫は目を輝かせ、子どもたちはゲームに夢中てした。



私もゲームをやってみて、このiPad Air欲しいなー、と思ってしまいました。


百聞は一見にしかずですね。


旅も残すところ一日。


Thank you, have a nice day!