こんにちは。


旅行2日目、ソルトレイクシティを出てイエローストーンを目指します。


途中、車の中で誰かお●らした?って匂いがして、誰も答えはno!、そういえば、、と、旦那さんから聞いたのですが、どうやらソルトレイクシティの夏特有の香りだったみたいです。


知らなかったー。


そして、朝一でCostco Gasolineで給油。


オクタン価85がレギュラーガソリンでした。




確かカリフォルニアでは87,89,91とボタンがあったような。


調べたのですが、高地だと空気の密度が小さくガソリンの燃焼に影響するので低オクタン価になっているところも多いみたいです。


ソルトレイクシティのあるユタ州、イエローストーン国立公園のあるアイダホ州、ワイオミング州も85が最も低いオクタン価ガソリンとして販売されてるガスステーションが多いようです。


お値段は良心的でしたー♪


さて、ガソリンも満タンにしたところでこれから目的地イエローストーン国立公園まで約5時間、約520kmの移動です。


途中、Idaho Fallsという街で休憩。


せっかくアイダホ州に来たのでおいしいフレンチフライを食べたい!と思い、いろいろ調べたのですが、この日は日曜日で行きたいと思ったお店がお休み泣き笑い


前から行ってみたかった、FIVE GUYSといつハンバーガーショップに行きました🍔(カリフォルニアにもあるけど家からはちょっと遠い)



赤と白を基調にしていてIn-N-Out と似てる!

(歴史的にもIn-N-Outの方が先)


入るとすぐにアイダホポテトの袋が大量に積んでありました。



落花生はセルフサービス。


本日のポテトの掲示。


リトルハンバーガーのエブリシングトッピングアルミホイルに包まれてややぺチャッとなってましたが、パテがゴツゴツしていてジューシーですごく美味しかったです!


ポテトももちろん美味しかった!


夢中で食べて写真撮るの忘れてた汗


だいぶ無くなっちゃったところでパチリ📸



ホテルにチェックインして、荷物を置いて、飲み物を冷蔵庫にセットして、イエローストーン国立公園へ!


ホテルはウェストイエローストーンにありモンタナ州、公園の中にワイオミング州との境があります。


長くなったので後半に続きます。


Thank you, have a nice day!