こんにちは。

 

市のサマーキャンプに参加している娘たち。

 

次女は特に毎回お制作をしてきます。




 

この前持ってきた作品、これなぁに?と聞くと

 

「バンボンビー!!」

 

なんだろ、、、Beeって蜂ね。

 

そっかそっか、かわいいね、上手に出来たね~と言って帰宅。

 

自宅に着いたらちょうどお隣さんもガレージにいて、その人にも

 

「Look! This is バンボンビー!」

 

と見せてましたウシシ

 

Beeだと思うんだけどバンボンって何かわからないんだよね~と私が言うと、

 

お隣さん、しばらく考えて、

 

”Oh, a Bumblebee!!”

 

と。

 

え、Bumblebeeって言ってたんだ~!

 

ごめん、母はわかってやれませんでした笑い泣き

 

Bumblebeeはマルハナバチといってバンブルというのはぶんぶんと飛び回る蜂の羽の音という意味なんだそうです。

 

一般的に黄色に黒のシマシマの蜂のこというのよってお隣さん。

 

また一つ、学びましたスター

 

Thank you, have a nice day!