こんにちは。

 

サンフランシスコ旅行4日目。

 

ホテルのバイキングを食べ過ぎて満腹で出発(旅行あるある💦)

 

旦那さんが運転していてホテルの地下の駐車場から出発しようとバックしたところ左のサイドミラーを駐車場の柱にぶつけてミラーの外側半分がバキバキに・・チーンチーンチーン

 

その場に居合わせた警備員さんがご愁傷様です・・・のI'm so sorry about that...と声をかけてくれ、透明テープで巻いて仮止めしてくれました笑い泣き

 

駐車場の柱は全く無傷でした。

 

修理、お金や期間どんくらいかかるんだろう・・・サンクスギビングデーで休みなのにどうしよう・・まずは無事に帰れるように気を付けて運転しなきゃ・・などいろいろな懸念が夫婦の頭を駆け巡りましたネガティブ

 

旅の後半をバキバキサイドミラーと共にすることになりテンション下がったままとりあえず出発無気力

 

幸い割れてない内側で運転はできました真顔

 

気を取り直して、まずはナパバレーへ向かいました🍷

 

 

 

 

 

 

Robert Mondavi Wineryにより、ワイナリーツアーを案内しているお姉さんと少しお話しして玄関と庭園と畑を外から拝みました。

 

ワイナリーツアーは子どもたちはなかなか楽しめないかなぁと思い子育てが終わったらまたいつか行きたいなーラブ

 

YountvilleのBouchon Bakeryに入ったのですが、激込み&パンがほとんど売り切れだったので出て、子どもたちがピザ食べたいというのでVelo Deli&Pizzeriaに入りました。

 

ペペローニ&シュプリーム、マルゲリータ、クラシックチーズ、アーティチョークのピザを注文。

 

Hills Family Estateでシャルドネとピノノワールのワインをテイスティングしました(子どもたちが騒いだりしてあんまり覚えてないし余裕無くて写真も撮ってなかった・・・)

 

しかもそこにまだ飲んでいたドリンクを置いてきてしまい、慌てて戻ったら処分されていて子どもたちがご機嫌斜めに笑い泣き

 

そりゃ紙コップの飲みかけのドリンクおいて行かれたらゴミだと思うよね、ごめんなさいねワイナリーのイケメンお兄さん滝汗

 

その後Montreyに向けて出発。夜8時頃に到着しました。

 

日本料理店に行きましたが、なんだか味付けがあんまり日本ぽくなかったー💦

 

HIBACHIってメニューが沢山あったけど、焼いたものをひばちって言ってるみたいでした。

 

 

 

次の最終日に続きます。

 

Thank you, have a nice day!