おはようございます。

一雨毎に秋が深まって来ましたね。
みなさん、お変わりありませんか?

私は、今朝から、プレドニゾロンを1mg増量し、7mgにしました。

前の記事に書いた通り、副作用のステロイドミオパチーを早く治したくて、プレドニゾロンの増量をしないで頑張ってみたけれど、限界みたいです。

筋力出ないし、ひどく疲れるし、疲れるとむせて咳がでます。

2日前から、呼吸苦もきつくなって、24時間呼吸を気にして生活しなければならない感じになりました。

寝ているときは、姿勢によっては、パルスオキシメーターの値が、87%までさがってしまう。

仕事は休まずに、家事は、休み休みしてがんばったのですが、生活の質がドーンと落ちて、できないことだらけです。

呼吸が苦しいと、なにごとも控えてしまうし、メンタルもやられそうな感じです。

今日も、本当は何ヵ月も前から準備をして、楽しみにしていたイベントの日でしたが、欠席して、家でおとなしくしています。

病気があっても、自分らしい生活を送りたい、その気持ちと薬の副作用との兼ね合いが難しいですね。

皆さま、いい週末をお過ごしくださいね。

次は、明るい話題をお届けできるといいな♪



☆ふむふむ、なるほど🐾