みなさま、おはようございます(*^_^*)

入院102日目にして、
本日、いよいよ退院の日を迎えました。

今朝から、プレドニゾロン4.5錠になりました。

今の症状は、上下肢の脱力、頸部の筋力低下、易疲労、声のかすれ、頻脈、複視等です。

車椅子の他に、普段近場の外出用に、シルバーカーを買いました。なるべく、自分の足で歩くことが大切だからです。

疲れたら、シートを倒して休憩できます。

外来受診も、タクシー使って、シルバーカー使って、一人で行けるかなあ~!?





一昨日、眼科受診でした。

私が、眼鏡に付箋紙を付けているのを見て、遮蔽のシールを貼ってくれました。





これで、けっこう楽になりました。
付箋紙のシールよりは、目立たないですよね♪

気にしていた体重は、昨日の測定で、
49.7kg !!

ギリギリ50kg にならずに、退院できました。

帰ったら、カロリー制限と運動と、玉ねぎを食べて、ダイエットします~(*^ー^)ノ♪

入院してから、お友だちが増えました。

みなさんに、親切にしていただきました。

主治医や病棟のスタッフさんも、優しく、こんな幸せな入院生活は、ないですね。

ブロ友さんの励ましも、すごく力になりました。

本当に、ありがとうございました(*^_^*)

あかんたれの私ですが、
これからも、ボチボチがんばりますので、よろしくお願いいたしますね。