こんばんは(^^)/

 

今日はすっかり更新が夜になってしまいました。

 

書かずに逃げることもできるけど一応書きに来ました

 

自分との闘いですよねー。ブログやってる人には共感していただけると思います。

 

さて

 

人は幸せになるためだけに生まれてくるんでしょうか?

 

ならば 今 私が幸せを感じていないということはどういうことなのでしょうか?

 

今もだし 過去もだし・・・産まれてから幸せを感じることより

 

失敗ばかりで悔しかったり悲しかったりしたほうが多かった

 

最近もうこの年になってきて

 

今世のテーマは 失敗すること なんじゃないかなーって思ってます。

 

もしかしたら 前世はすっごく成功してて 失敗なんかなくって。。。

 

そんな世界に産まれたかった。。。

 

今世は本当に激動ですごい経験ばかりだった。

 

失敗をごまかすように時折成功もするし幸せもあった

 

でもまたすぐ失敗がやってきて

 

たくさん涙した

 

それが妙に人間らしく感情を大きく揺さぶられ

 

それでもここまでたくましく生きてきた。かなりしぶとく。。。何度失敗しても

 

なんとか再起してまた失敗経験を積んでいく。。。

 

なんて人生だったんだ。。。と思うが 自分のテーマが 失敗すること ならば

 

なんか納得する。 

 

関わってきた人とたちにも感謝なのかもしれない

 

人を憎むこともいい経験だった。

 

失敗して絶望したとき 助けてくれた人 その時 力になってくれた人

 

失敗から一気に幸せを味わえた瞬間の感動もいい経験だった。

 

耳障りの良い 人は幸せになるために産まれてくるんだよ。。なんて

 

実感もなく、それでも無理やり幸せをさがしていたり感じていたりしていた時期もあった。。。

 

でもなんだか続かないし、腑に落ちない。

 

だから

 

テーマが 失敗 ならばなんか納得。

 

失敗を経験し完全に学びきったとき

 

多分 人生は終わっていくのだと思う。

 

私にはまだ失敗は待っているのだろうか・・・

 

無理に自分から失敗しないように生きていこうと思うが

 

失敗しても慌てず

 

あーー・・・きたなきたなーーーーって思える自分が

 

今はすごく自分らしい。

 

どんなに人生詰もうと生きていこうと思う

 

まだ失敗の先に出会う人もいるかもしれないし

 

本当にまだわからない

 

楽しみです。

 

皆さんの今世のテーマは何だと感じますか?

 

少なくとも 私のように 失敗 でないことを祈ります

 

このテーマは本当に過酷コースでメンタル鍛えられます。。。

 

ずぶとくしぶとく生きましょう。