おはようございます(^^)/

 

今日は早く起床できました

 

4時台に起きると家事も早く終わる

 

8時にブログかけるなんて本当に久しぶりです

 

あとは部屋の掃除機かけ

 

毎日億劫ですが・・・髪の毛が落ちてるのイヤで

 

毎日やっぱり掃除します

 

特に床を白系にしたから

 

余計に髪の毛は目立ちます

 

娘は無頓着で抜け毛出ても一切掃除しないから

 

私が毎朝掃除してます

 

でもかつては私もそんな感じで

 

結局 父が掃除してたのを思い出します

 

今日は久しぶりにゴミ出しと一緒に庭の手入れをしてて

 

まだ朝の陽ざしなのにめっちゃ暑くって熱中症になりかけました

 

草取りに熱中してて気が付いたらフラっと。。。血の気が引いた

 

いくら自宅だとはいえ、きおつけなきゃ

 

作業の時はこまめに水分を取る習慣をおススメします

 

ついつい少しのつもりが

 

なん十分も集中してギラギラの中で草取りなんかしてたら

 

一気に体力消耗するし

 

熱中症怖いですねー

 

今日は久々に家でも恐怖を感じたので

 

やっぱり今度は曇ってる日とかに作業します

 

しかしながらこの時期 草がどんどん生えてくるー

 

花たちの間引きもちょこちょこしてます

 

ぐんぐん育ってうれしいですが

 

手入れはコツコツしないとですねー

 

子育て終わったら

 

こんどは庭の構築と植物の管理に追われそうです

 

でも好きな分野なんで

 

これはやめられないですねー(^^)/

 

今日も1日がんばりましょう~