おはようございます(^^)/

 

今日は娘のほうはテスト最終日

 

今朝も無事送り出しました。

 

あとは無事帰宅してくれることを願っております。

 

息子は明日が最終日

 

やっと今週も終れそうです。

 

食事も大変でしたが、なんとかなりました。

 

余った冷凍うどん。。。うどんは今回あまりリクエストがなく

 

やっぱり

 

肉とご飯は人気です。

 

あとは魚も毎日出しました。

 

サバ塩焼き 鮭 サバ煮 

 

うちはそれくらいしか人気がなく

 

かろうじて しらす 明太子 なども割と食べてくれます。

 

野菜はブロッコリー ジャガイモ は王道に人気です。

 

今日あたりから残り食材で週末までがんばります

 

だいたい チャーハン 炒め物 カレー 野菜スープ とかになります。

 

レパートリーが少ないですが。。。いつもどおりでいいっかーって最近

 

チャレンジ少なくなってます。

 

来週は 高校の野球応援とかが入ってくるので

 

熱中症対策メニューも取り入れたいものです

 

個人的なメニューは 薬味たっぷり豚肉炒めとかです

 

薬味は しょうが にんにく ねぎ みょうがとか

 

特にしょうががいいかなーって思ってます

 

夏はみょうがの味噌汁とかもいいですねー

 

冷や汁飯とかも薬味をたっぷり入れて食べたいです。

 

週末買い出しは毎回億劫ですがなんとか薬味をたくさん仕入れてみたいと思います。

 

今週もあと少し

 

がんばりましょう(^^)/