こんばんは 

今日はゆうちょに小銭を大量に口座に入れようとしたら

手数料の金額に驚愕しました。

硬貨100枚までは無料だけど

それ以上は枚数によって手数料が変わる

101枚の時点で500円は最低かかる。

ATMも手数料かかるとか・・・本当にこれは驚愕だったーー・・

手数料って何十円のイメージだったから

500円はびっくり

窓口の方も

1円を100枚以上だったら

手数料のほうが高いから

マイナスになりますよーって忠告してくれました。

なので今回は取引をやめて撤収しました。

今度からきちんと100枚数えて窓口に出そうかと思います。

あと要注意は

窓口で機械に読ませた時点で100枚超えたら500円かかるらしく

絶対に100枚きちんと数えてから窓口に出したほうがいいそうです。

これはなんかトラブルとか起きてそうな臭いがしますねー

窓口のお姉さんも何度も教えてくれました

きっと

自分で数えても何かの間違えで101枚以上とかになって

当日500円払うことになった事例とかありそうですねー

だから本当に自宅で正確に数えてから持っていきましょう。

ATMでも入金可能みたいだが

100枚近く入れると硬貨が詰まったりして時間がかかることもあるとか・・・

まったく・・・この問題

けっこう地味に厄介そうですねー

今度銀行で硬貨入金きいてみて

手数料安かったり

タダだったら

銀行にしようかなーって思います

ゆうちょで預けるなら

100枚単位でコツコツ通って貯金してくしかないですねー

しかしなぜ手数料を500円に設定したのか

ほんとうに謎です。

職員が申し訳なさそうに

高くって・・・ねー・・・って濁していたのが印象的でした。

今日は雑談でした( *´艸`)

今週もあと少し

がんばりましょう~(^^)/