こんばんは。

 

たびたびあるんですが、、、

 

実家母にlineしても

 

既読スルーで反応なし。。。

 

これってどこの家庭もあるんですかねー(´;ω;`)

 

なんかスタンプでも返ってくると安心するんですが

 

これは私の心の問題ですかねー

 

実母とはあまり仲が良くなかった。

 

愛されてないと感じていた

 

けど 

 

自分が今 子育てをして

 

大学受験や就職を子供たちが控えていると

 

自分も私大に入れてもらったんだなーってやはり親は凄い

 

だから母も自分のために仕事や育児を頑張ってたんだなーって思う

 

でもなんでだろう

 

愛されてないとか自分に冷たかったとか

 

いまだにトラウマのように感じる

 

そしてlineが既読スルーというこんな些細なことにも

 

敏感に反応してしまう。

 

さすがに1日経ってだいぶ忘れていたが

 

昨日は一日なんだか悲しかった

 

大人になっても親の愛を求めてしまうのは恥ずかしいことなのだろうか

 

これを反面教師に私は子供たちには冷たくはしないで

 

できる限り愛情を注ごうと思う

 

でも過干渉には注意している

 

自立もしてほしい

 

すごく難しい

 

でもうざく思われても声かけしたり気にかけてあげよう大人になっても。

 

子育てに正解はない

 

だから難しい。。。

 

また実母は気まぐれに連絡が来ることだろう

 

私も意地になってスルーしないでスタンプくらいは返そう(^^)

 

これもエゴなのかなー。。。むずい・・・