こんにちは(^^)/

 

今日も暑いです

 

今朝はフリマサイトで売れた商品を発送してきました。

 

ポストが家の近くで本当に良かった

 

フリマサイトも活用しやすくなった。これは発送がラクになったことが大きい。

 

郵便局が近いとさらに良さそう。

 

サイズが大きいものも発送しやすくなるといいのになー。

 

さて。。。私は夏にだいたい2~3キロは太ります。

 

なんとなく体感的に重いです

 

もうじわじわ来てます

 

なぜかというと、暑くて外出困難

 

歩く時間も減って運動量も減ってます

 

車乗らないのでジムにも通えず。。。

 

夕方になるまで運動あまりできないので

 

結果太る。

 

そして無駄な水分摂取

 

うちにいるだけなのに朝から飲みまくっている

 

水ならまだしも。。。コーヒー 時折 ジュース

 

家にいるからいつでも間食

 

アイスだって食べちゃう。。。

 

結果太る。

 

毎年このパターンです。

 

夏の終わりに後悔して

 

急ピッチでカラダ戻します

 

でも蓄積された贅肉は落ちにくい

 

年々たるんで本当に中年体型

 

なんとかしなきゃ。。って真夏苦手で動けない。

 

今年はどんなふうに過ごそうか

 

今日のお昼にお蕎麦と納豆

 

これいいかも。結構おいしかった。

 

ご飯やめて蕎麦と納豆 そして卵。

 

この夏はやってみようかなー。 野菜と肉はささみで。。。

 

慣れるまでしんどいけど

 

食事改善は自己管理だから

 

太るの怖いからちょっと頑張ってみようかなー。

 

蕎麦飽きるのが一番やばい

 

どうにか工夫しよう

 

かつて そうめんとネギトロ巻きで

 

夏にダイエット成功したことある。

 

あれも良かった。肉をやめてネギトロ巻きばっか食べてた

 

5キロ以上いけたから

 

そうめん、魚系でもいいかも

 

運動量はやっぱり夕方からやるしかないかー。。。

 

日々の努力ですねー( *´艸`)

 

頑張りましょう~