こんばんは 

 

今日は住民税の納付書が届いてました

 

第一回目の引き落とし分から一万が減税されてます。

 

定額減税実現でホッとしています。

 

若干安く感じますが。。。なんせ物価高な世の中だから

 

どのみちマイナスくらう流れは想定内です。

 

身近だと米不足だとか・・・

 

お米も買うとなると結構一か月かかりますよねー

 

どうにか野菜中心 おかず中心で食事も改善してるんですが。。。

 

やっぱりご飯は食べちゃいますよねー

 

自分の工夫は

 

野菜を最初にガッツリ食べる。

 

特に根菜野菜は腹も満たしますから

 

ジャガイモや大根など

 

煮物ファーストで頑張ってます

 

ご飯を蕎麦に代用して

 

蕎麦も今週多く食べました

 

暑くなってきて食も細くなってきているので

 

お蕎麦は助かります。

 

さて

 

あとは所得税のほうの定額減税

 

旦那のほうで調整しているのでこれはどんな形で実際見えてくるのか

 

6月 7月 の給料明細は要チェックです。

 

うちは6月30日か 7月1日が給料日なので

 

あと少しですー・・・

 

月末は節約でがんばります。

 

それなのに

 

今週末は父の日

 

どうしよーー(´;ω;`)

 

とりあえず学校の面談用に服を新調する予定

 

安定のユニクロかGUですねー

 

行かねば~・・・・