おはようございます(^^)/

 

今朝はまた娘に ママ嫌い って言われて

 

涙がポロリ。。。感傷的になってしまいました。

 

単なる一時的なヒステリ、八つ当たりだとはわかってるんですが

 

やはりまともに 嫌い って言われると傷つくものなのですね。。。(´;ω;`)

 

かつては私も母に対して高校の時や事あることにヒステリを起こしていました。

 

きっと母も裏では泣いていたのかもしれません。

 

やっと気づくこともあるものですね。

 

自分がやってきたことは自分に返ってくる。

 

なんか一理あるのかと思いました。

 

娘が自分のことを本当に嫌いなら私も娘のために朝早く起きて弁当作ったり

 

娘のために支援することも投げ出して逃げ出したいくらいです。

 

それでも親子って繋がりは強いものですよね。泣いても逃げ出すまでしませんよね。

 

でもこれが何度も起きたらとりあえず父親に助けを求め第三者にも助けを求めようと

 

思います。娘にヒステリ起こされているお母さま方はどうやって乗り越えてますか?

 

色々あるけど今日も頑張っていきましょう。

 

辛いときは泣いてもいいし、助けを求めてもいい気がします。

 

私は夜に子供たちが帰ってくるまでにはなんとか立ち直りたいものです。

 

娘はいつも夜には機嫌も直ってて忘れてるくらいです。

 

そんなものです。だから今回も大丈夫な気がします。

 

しかし、 嫌い って言葉はこんなにも傷つくものなのですね。

 

学んでいます。

 

万人から好かれようとは思わないけど

 

この先も 嫌い ってまともに言われないように

 

なんとなくやり過ごせる人生であればいいと思います。

 

嫌い って 人にまともに言ったことありますか?

 

言ったことある人はどんな気持ちなんですか?

 

言ったことですっきりするんですか?

 

私はそうは思わないんです。言った後に後悔とかあるんじゃないかなーって

 

嫌い って言われた人はどんな気分ですか?

 

傷つきましたか? 余裕でスルーできましたか?

 

私は泣けました。

 

なんだかわからないけど傷つきました

 

本当に 嫌い って言葉はパワーワードですねー

 

どうにかなりませんかねー

 

言われないように当たり障りなく生きるのが私の答えです。

 

嫌いって思うならお互いもう接しないのが一番ですよねーだって嫌いなんだからー。。。

 

人間ってほんと難しい~~~。