こんにちは(^^)/

 

今日は気になってる住民税の納付書について役所に連絡したんですが、

 

6月上旬とはいつまでなんだろうか。。。

 

いまだにうちには納付書が届いてなくって気になる

 

金額も気になっていて・・・もう準備はしてるんだけど

 

早く支払い終わらせたい

 

もう皆様の地域は届いているんですかねー

 

ここを乗り越えればあとは貯蓄に全振りできるから

 

年の後半はしっかり貯めこみたい

 

でも何かと使ってしまうんですよねー

 

高校生の子供2人

 

上の子は来年、もうスーツ必要です。

 

スーツ新調

 

車の免許

 

車購入?

 

専門学校なら学費。交通費。住居費

 

下の子

 

10月に沖縄修学旅行

 

いやーー・・・本当に高校生でもまだまだお金はかかります。

 

うちは2人とも今のところアルバイトしてないんで

 

本当にまだまだ巣立ちは遠いか・・・

 

もう少し頑張って仕事しないとですねー。

 

子供を育てあげるって本当に大変なんですね

 

多くを学んでます。

 

そんな贅沢はしてないけど

 

大学や就職まで

 

実にお金がかかるんですねー

 

貯金ができるまで

 

まだまだ先のように感じますが

 

毎月ちょっとずつ貯めていこう。