皆様こんにちは。


引っ越し後、アパート周辺を毎日散歩してるんですが、


外国人ばかりです。


うちのアパートもアジア系の方々が住んでいて


こないだは、強烈なニンニク臭で


何を作っていたか、気になります。


外国人の方々にとって日本は住みやすいのでしょうか?


聞いた情報だと、会社が法人で借りて


寮みたいな感じで外国人の方を居住させてるらしいです。


ってことは、やはり、労働者不足、からの外国人雇用を促進させてると読み取れます。


私はあまり、どの国の方でも気にしないから、


ここは日本か?と毎日思いながら暮らしてますが


やはり食べ物と、習慣は気になります。


今のところニンニク臭一回だけ不快に感じただけですが、


あとはゴミの出し方がまだ雑で、ちょっとゴミ収集所が荒れてます。


日本のゴミ収集が細かすぎるかもですが、外国の方にも理解してもらえるといいな。


そっと荒れたところは片付け今日も頑張ります。


桜は咲きますが、また、雨ですね。




次の晴れまで待ちます。


皆様も良い週末を(^^)