今日は新しいアパートの入居当日でした。


鍵をもらったところ、今どきな複雑な鍵で


合鍵作るのに1つ2500円くらいで4つ作ったら


高い(T_T)




今までは2千円くらいだったのに今回は高額

思わぬ出費となりました。

たかが鍵と思って油断してました。

最近はコピーされにくい複雑な鍵が主流らしい

時代ですね。

しかしながら、管理会社経由だと一本6000円かかるらしいから

まだ安く作れたほうです

まだ、試してないんですが、本当に開くか、早めに検証しにいかねば。

まだ荷物搬入だけしてるから

住み始めは先になりそうです。

引っ越しは徐々にしたい派です(^^)

少しの作業でもすでにカラダ痛い

焦らず頑張ります。