皆様おはようございます(^^)

 

お盆も終わり私は結局お墓参り行かなかったです。

 

一番の理由は義両親とかに会いたくない

 

またカラダのことであれこれ聞かれるのも鬱陶しい

 

心配されるのも口先だけで

 

本当の気持ちなんて理解されてるのかどうか。。。

 

相変わらずひねくれた考えですが

 

また元気になって気持ちに余裕が出てきたら旦那実家に行ってみようと思います

 

義妹は離婚後、相変わらず実家から出ません。子供も一緒に。。。

 

だから私は旦那実家からは遠のいてしまいます。強引に始めたアパート生活

 

正直金銭的にも厳しい。

 

今回がん再発ならさらに厳しくなる

 

正直ビビッてます。。。

 

とりあえず一時金だけでもと

 

がん治療後でも入れる保険に入ってます

 

 

 

初年度は5000円台でOKでした。がんのステージによっても値段は変わるらしいです。

 

来年は7000円台に上がるからまた検討中

 

とりあえず今年はこれで様子見てます

 

一番安いプランでがん確定で一時金80万は出るみたいです。

 

放射線治療なければ80万でなんとか間に合いそう。

 

前回も50万~80万前後で終わったから

 

それくらいは標準治療でかかると覚悟して

 

今年乗り切ったら来年術後5年目だから

 

あと少し・・・5年超えたらもっと入れる保険もあるはず。

 

できれば逃げ切りたいけど・・・

 

一応備えは大事ですよね。

 

保険入るのに病院の診断書も必要

 

無駄に診断書の代金とかかかるけど

 

興味がある方はぜひ。

 

80万出ても治療費に充てたとして

 

生活費はこれまでどおり働いて払わなければ・・・

 

働けなくなるのが一番痛い・・・

 

でも今日もこつこつ頑張って

 

少しでも備えます。

 

こういう努力を

 

旦那も旦那の家族もわかってくれない。

 

家を出た馬鹿な嫁として

 

陰でコソコソ噂され

 

本当に結婚って大変ですね。

 

結婚も覚悟

 

人生いろんな覚悟がありますね~

 

では今日も良い一日を(^^)/


診断書7700円でした。無駄に高い。

わたしは乳がんステージⅡbだったらしく

来年度は死亡保険金なしのゼロプランで

月額7347円になります。

とほほ。