2022年4月10日に発熱

2022年4月12日PCR検査結果 陽性

 

4月7日に息子が陽性判明してから家庭内感染だと思います。

発熱は37.5度台 始めは喉が痛くなりました。

熱がなかなか下がらず3日くらいは37.5度台

体がだるく鼻水も出てきた。

 

とりあえず解熱剤 カロナール500mg

自己判断で飲みなれていた メジコンせきどめ錠pro

             パブロン

↑ これらを組み合わせて自己治療 本日4月17日 発症から7日目 陽性後5日目

 

熱は下がりだいぶ体はラクになりました。

喉もメジコンが効いてすっかり良くなりました。

 

自然治癒の頼るコロナ治療。今回は軽症だから病院ではカロナールしか処方されてません

自己治療で回復してるからまだ良かった

 

PCR検査代 2150円 薬代無料

 

PCR検査前に市販の抗原検査キットでは陰性が出ていました。検査キット代かれこれ8000円くらいかかった。

検査キットは我が家の場合50パーセントの正確率

4人に2人はハズレました。

 

今後は10日の自宅療養後、症状がでなければ解除です。

もう少し無理せずにのんびりしようと思います。

 

4月30日に定期通院があるのでまた主治医とお話してみます。

でも今回は軽症で終わって良かった

解熱しない場合はCTと血液検査の予定でした。

 

とっても恐れていたコロナウィルス感染症

風邪のような症状ですが、油断できません。

 

また何か報告があったら書きに来ますね。

皆様も日々ご自愛ください('ω')