こんにちは(^_^)/

 

抗がん剤2クール後も23日目

 

完全に薬も抜けてラクだなーー(^_^)

 

もう一週間くらい自由にしたいけど・・来週水曜にはまた3クール目に入ります・・

 

余談ですが・・昨日は乳腺外科も混んでて・・

 

私の直感ですが・・たぶん 乳がん新人さんが

 

とにもかくにも先生と荒々しく話をしていて・・

 

「絶対これガン関連だわーー」ってあくまでも直感ですが・・

 

看護師とのやりとりからも察する・・なんとなく聞こえちゃうし・・・

 

うちはなぜか診察後みんながいる中待合室で次回予約と検査内容など

 

全然プライバシーなんてない・・・

 

とにかく

 

怒りとすごい形相で・・・とても印象的でした。

 

私もそうだったんですが・・

 

なぜか最初は悲しかったり なぜか怒りだったりが感情に出てきますねー

 

それでも私は実父が がんだったので納得するのが早かったんですが・・・

 

時に 主治医に怒りをぶつけたくなる時もありましたよー。

 

特に検査が続くとイライラは募って・・

 

でも誰にあたるところもなくって

 

孤独と不安だらけでしたよねーー。

 

主治医は淡々と色々言ってくるけど

 

受け入れられないこともありますよ・・・

 

理解しようとこっちも一生懸命なのに

 

時間がかかることもあるし・・

 

先生も立場的に大変だろうけど

 

こうして次々とがん患者が増えていく現実・・

 

抗がん剤をこなしている自分

 

むしろ慣れていっている自分が怖いわー

 

こうしてブログを書きながら

 

少しでもがんのリアリティーが伝わるといいと思います。

 

今日は治療費について考えていて

 

これは少しオカルトっぽくって自分でも引くんだが・・・

 

治療に使ったお金は

 

必ず帰ってきますよ。

 

帰ってきて――って毎日願ってます☆

 

元気になったらまた働けばいいし・・・

 

自宅でも働くこともできるし

 

絶対戻ってきますよ・・・

 

そのためには生きてこそなんです。

 

治療費は確かに高い・・・

 

途方にくれるほどに・・・

 

でも今はもったいないとは思わず

 

感謝の意で払っています。

 

そして「絶対戻ってきてねーー」と

 

謎の願掛けをしています(^_^;)

 

不思議と少しずつ戻ってきてますよー

 

まあかつら代19万はすぐには戻らないかもだけど・・・

 

いつか絶対戻ってくるような気がします・・

 

このあと乳房全摘だったら手術代に入院代

 

金額を見るのは恐ろしいですが

 

なんとかなるんじゃないかなーーって最近は意識することはなく

 

とにかく予定通院を無事こなすことに全力で投資・・・

 

今まで働いてきて得たお金には感謝しかないですよ・・・

 

「ほんとにありがとねーー」って

 

タクシー代もホイホイ払っている自分がすごい

 

ちょっと前の自分なら 意地でもバスを利用・・

 

ケチすぎて悲しくなるくらい・・今はお金を自由に扱ってます

 

その分 戻ってくるのが早い気がする・・・

 

なんなんでしょうねーー

 

お金についても がんから学ぶなんて

 

不思議なことばかり

 

明日は今月の医療費などを書きます

 

一日でも早く 出した分戻ってきますように・・

 

快くお金を送り出してあげましょう~

 

できたら自分で稼いだ金がいいですねー

 

重みが違います

 

自分が努力して貯めたお金

 

手放したくないけど・・自分のために使うって最高ですよ。

 

きっと力になってくれる気がします。

 

今日はそんなメッセージが来たんで

 

書いておきます(#^.^#)

 

5月もあと一日

 

皆さまが今日も無事過ごせていますように☆