昨日はママ友会でしたカナヘイハート

もぉ、「ママ友会」って表現もどぉかなぁ…と。あんぐりうさぎ
子供達、みんな卒業してママとして会ってないし…

女子会!って言うのも年齢的に抵抗あるし(笑)
OB(おば)会とでも言えばよいのでしょうか?ショックなうさぎ


元々、このメンバーは8人なんですよ。びっくり

でもね、このうちの3人がグループLINEでの呼び掛けにも
反応薄いし(返事が遅かったり未読だったり…)
お出掛けの企画をしても不参加が多く、大体あの旅行メンバーでの
活動が多いんだけど。

今回は久々に8人揃ってのオバ会。カナヘイきらきら

そんな時には限って、私、遅刻あんぐりピスケ

ぴろみちゃんが撮っておいてくれた写真で
最初の頃の雰囲気をカナヘイハートカナヘイハート

{EB7F616E-C43D-48EB-8B7A-8B730E834458}

一昨日がひな祭りだったので、今回のテーマはお寿司つながるうさぎ

みんなで具材を持ち寄りました♫

しかし、私が到着する頃にはもぉ、食べ散らかした後サッ

事前にお嬢から、「切り餅余ってるからこれで苺大福作って〜」と
依頼があったのですが、定時に到着出来なかったので
代わりにH子ちゃんが作っといてくれましたカナヘイ花  ありがとうカナヘイうさぎ

{D64F6751-FB93-4C20-86EE-CD0D612B660D}

毎年、その豪華さに圧倒されちゃう!!
見たことないお道具とかあるんだもの…

{37C1ACDC-4D5A-4D2B-9881-675DED5C6EEB}


帰り際にH子ちゃんから柚子ジャムのお土産カナヘイハート

{98F10631-5CDE-4739-AB67-643F341C8700}

あ。
本当はもっといっぱい入ってたんですギザギザ

貰った時からウズウズしてて
帰って速攻、舐めてみたら激ウマで
柚子茶にして飲んでしまった後あんぐりうさぎ

んで、事務局Hちゃんからは柚子マーマレード(笑)

{52C611EA-FE70-4DCB-87BD-30219ED251A8}

年に何度か故郷、宮崎に帰るHちゃんに
みんな柚子胡椒やチキン南蛮のタレとか頼むんだけど。

私はこれをお願いしたら、うちに余ってるから…とあんぐりピスケ

あれ?アセアセ
フツーに貰っちゃったけど。
お金渡した方が良かったのかな?
…と言うか、渡すべきではなかったのではないかと
今気付いた滝汗チーンゲッソリ


ここだけの話。
旅行行ったメンバーが1番落ち着くので
今日は久々に8人揃ったと言うのに居心地悪かったです←

でもね、みんな優しいから。
8人揃って行けるバスツアー(日帰りで行けるトコ)を企画中!
秋くらいを目処に、今月から組合(オバ会)で
積立始めました(笑)

フットワーク軽い組(5人)と何かとスローリー(3人)組
以前、国家へ行った時も足並み揃わなくて大変だったけど。
今度はどんな旅になるのやら…とびだすピスケ1

どちらにしても秋が楽しみですカナヘイハート

その前に5人でどっか行きそうですけどね。てへぺろうさぎ