やっと昨日、帰って来ました!とびだすうさぎ2
何故か1日遅れで(笑)
その理由は最終話?でショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

途中で更新するつもりではいたんだけど
そんな暇なんて一時もなく…もやもや
今日に至りました。。。

タイトル通り、波乱万丈の旅になりましたよチュー

1日目の前半?の様子と買ってよかったお土産なども
紹介出来る限りUPして行きたいと思いますカナヘイハート(備忘録も兼ねてます)
それではどーぞ!


予定より20分位早く羽田に到着し
出発まで朝食食べたり、記念撮影したり…
(5:45到着)

{6ACD3E8E-12F5-498E-B5CC-114460FB1390}
↑朝食はサブウェイにしようと3人で企んでいたのに…
まさかの7:00オープンで急遽、ベーグルに変更タラー

口が思いっきり、野菜たっぷりのパンだったのに…もやもや

つか、ここに来るまで
私と事務局Hちゃんにハプニングあんぐりうさぎ

セキュリティーチェックで引っかかり
何故か靴まで脱がされ、ボディーチェックまでガーン

結局、問題なかったんだけど…なんだったんだ?(笑)

{CF155191-94C9-4FFD-A39F-6B8B8F72E421}

{1563E6C5-7D20-4405-82D1-93CD0D182183}


7:45、東京  ばいばぁ〜いパー

{67B86B76-C762-4632-81CA-55E18F933738}

{E68A4850-A529-4AE7-ACAE-20B827871F29}

9:10、高松空港着!飛行機

{9439E80F-3D96-42EA-A7D0-5D741A2674BB}
↑「さ・ぬ・き」って書いてある爆笑

{5ACA73AE-470F-43D6-9C24-6262B2863D41}

すぐさまレンタカーを借りて出発!リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
向かうは金毘羅宮スニーカー
…なんだけど、なんせ1泊2日で四国の全県を渡り歩く
ハードな旅なので、一ヶ所に時間を掛けてられない大泣きうさぎ

金毘羅宮なんてこの先、再び来ることが出来るか??
って感じなので、本当はみんな上まで登ってみたかったんだけど…
時間の都合で階段の途中まで登り
そこで早めのお昼ごはん。ラーメン

香川県と言えば、讃岐うどん♡

{C31C2D6E-03F5-4432-AEA7-E2327EACF7F4}

みんなでぶっかけ!
私と事務局Hちゃんは冷やし。残りの3人は温かいぶっかけ。
ミニの奴と鶏天2つに海老天付きカナヘイうさぎ

ボリューミーでお腹パンパンカナヘイびっくり
お年を召した私達には鶏天2つはキツイガーン

私達の旅はいつも…
宿泊費+αを事前に徴収し
こんな折にはそのαの部分から
事務局Hちゃんが一括で支払いをします。カナヘイきらきら
個々で支払いすると時間掛かるし、後ろでお会計待ってる人も
イライラするよね!?ムキー

年齢的にはおばちゃんだけど。サッ
おばちゃんらしくないスマートな行動を心掛けてます(笑)

次の目的地に向かうために、来た道を戻りながら
行きに目を付けてた場所でここでのお土産GETカナヘイハート
ここでは【純生讃岐うどん】と万能な【出汁パック】を購入つながる花1つながる花2つながる花1

ごめんなさい大泣きうさぎ
4つ買ったんですが。
旅行の帰りにお土産のバッグがあまりに重たく…アセアセ
会社に寄り、事務員さんに2つ。(想定内)
上司へ1つ。(想定外、笑)
残りの1つだったのだけど、息子っちの夕飯に使ってしまって中身なし!ショボーン

{EEDE95D1-CFB0-4A54-BF58-0B49F338E3D9}

{8F26E2E3-D6D7-4875-AF4C-F19635274BCA}
↑ティーパックの中にダシが入ってて
3〜4分煮出せばとっても美味しい出汁の出来上がり♡

出汁としては勿論、パックを破いてふりかけ
炒飯や野菜炒めの調味料としてもOK

試飲させてもらったけど、みんな絶賛で
全員買いましたつながるうさぎ
もち、うどんも全員!

で。
私とぴろみちゃん。
行きに目を付けたこれを2人で半分こカナヘイハート

{A5B2AB35-A276-432E-B35F-1110B23951B1}

食後のデザート、オリーブアイスカナヘイきらきらカナヘイきらきら

オリーブオイルとオリーブのペースト?みたいな物がトッピングカナヘイ花

アイスも濃厚で美味しかったですつながるうさぎ
ただ、ちょっと寒かった(笑)

行きにお嬢が行きたかった場所。
お酒の資料館?みたいなトコ。

{39D97349-32EC-47EC-919B-D28C85C1A9FA}
↑左方向から事務局Hちゃんが、お嬢がお酒を注いでる風に
写真撮ってるトコをパチリカメラ

{4A0DE873-1927-42A9-99A5-4B3769C20CAF}
↑事務局Hちゃん、アングルが…
ふんどしチラリズムニヒヒ
(個々に撮った画像をグループLINEのアルバムにUPし
共有出来るようにしてる)

こんな場所でも、高校生のように
何見ても笑いが止まらんのよね。ゲラゲラ

まだまだゆっくりしたいのですが…
この後、徳島県に移動します!バイバイ


〜追記〜
昨日、帰ったばっかなのに
夕べだぁから連絡あって、私の行動範囲内に出向だって!
夕方急遽、ホテル取って今日もホテル泊あんぐりうさぎ

まぁ、前を通って見てた時からレトロだなぁ〜
とは思ってたけど…アセアセ
中もチョーレトロでしたショックなうさぎ

{DAABCDBD-825F-40FA-BF1E-EB23B3B44276}

昭和のラブホかっつーの!(笑)
湯飲みの柄がウケるサッ

{3D4B963D-13EE-47FD-8B69-6FF0F3004019}

懐かしー柄だよねあんぐりピスケ