モモは結婚してます。
素敵な旦那様が居ます。


だけど、大好きな「だいちゃん」と言う彼氏も居ます。
今はちょっと微妙だけど「ごうくん」と言う心の支えも居ます。


なんか前に「浮気」について色々と討論してる掲示板を見た事があるんだけど、浮気や不倫についての賛否両論があって、大体の人は、「反対」若しくは「拒絶反応」みたいな感じ。


確かに、良くないし、世間体を考えても、絶対に認めて貰えない行為。


だ~け~ど~( ´△`)


モモの場合だけど、モモ、別に旦那様に不満とか無いし、モモの事大事にしてくれるし、モモの扱いも上手いし、モモの言う事何でも聞いてくれるし、喧嘩もいっぱいするけど、結婚生活に不満がある訳でもない。


でも、なんで「だいちゃん」や「ごうくん」が居るのかって所で、理解に苦しむ人も居るかもしれないけど、モモは、人それぞれの愛の形や表現、与えてくれる愛が違うから、1人の人だけの愛では満足出来ないの。


肉体関係とかそういう次元じゃなくて、心と心の問題


モモ、旦那様と一緒に居てもね、満たされてない部分が時々あるの。
それは、考え方だったり、普段の行動だったり、様々な所での人の癖みたいな物なんだけど、モモの心が100%満たすのは、1人の人では、絶対に無理なのよ。


完璧な人間なんて居る訳ないから、どんだけモモの旦那様が良い人で、モモの事を大事に思ってくれてても、モモの求める事を全部満たして、願いを叶えてくれるなんて、無理。


だからこそ、その無い物を埋めてくれるのが、他の人なの。


だいちゃんと居る時は、モモの大好きな事を沢山知ってるから、凄く楽しい。
趣味も似てて、モモが興味ある事は、殆ど知ってるから、話してても楽しいし、モモが言って欲しい言葉を沢山言ってくれる。


ごうくんは、オアシスみたいな人で、モモが疲れて甘えたい時に、いっぱい甘えてくれる。
モモの意見を絶対に否定しないし、いつもモモの味方で居てくれる、大人の男性。
だから、モモが甘えたい時には甘えさせてくれる、本当にオアシスみたいな人
(しかし、最近の事件勃発してから、ごうくんは、単なる自分の意見を言えない、軟弱男だったのかも。。。と感じるようになってきたけど)


だから、モモは同じ男性でも、全く違うタイプの人と心を使い分けて付き合ってる感じ。
今日の気分は、こういう気分だから、この人と会いたい!みたいな感じで、付き合ってます。


各人と会ってる時のモモは、その人に合わせたモモになるから、なんとなく新鮮さも保てるし、なんてたって、キャラクターが違うと言う事で、満たされる心の部分が違う。


旦那様と居る時は、「奥さんであるモモ」だし
だいちゃんと居る時は「可愛い女であるモモ」だし
ごうくんと居る時は、「甘えん坊なモモ」だし


だけど、決して愛が無いとか、そういうのではなく、モモの心を満たしてくれる大事な人達なの。
だから、旦那様には旦那様の愛を受け取って心を満たすし、だいちゃんの愛を受け取って心を満たして、ごうくんの愛を受け取って心を満たす。


役割がある感じなの。


だから、男性が浮気したり不倫したりするのは、きっと愛が無くなったからとかではなくて、普段と違うキャラクターになる事に新鮮さを感じて、夫、父親である前に一人に男!みたいな心になっちゃうんだろうなぁ~と


だからと言って、モモの旦那様が浮気したら、物凄く悲しいから、既婚者って言うのは、本当、慎重に相手を選ばなくてはならないけどね。


色んな人が色んな愛の伝え方、愛の与え方が違うから、全く同じなら、2番目の人は必要ないけど、みんなそれぞれ1番目の愛の与え方をしてくれるから、その愛を受け取ってしまうと言う感じ。


これは、モモの場合だから、他の人は知らないけど。


「愛してる」の言葉でも、同じ言葉なのに伝え方がそれぞれ違うから、何回言われても嬉しい。
「会いたい」って言葉も、各々違うから、嬉しい。


モモはいつでも愛を求めてるの。
どんだけ愛を貰っても、モモの心が愛でいっぱいになる事は無いから、1人の人では駄目。


モモは肉体関係が目的じゃない。
モモの心を維持する為には、愛が無いと駄目なの。
だから、モモはいつも沢山の男が回りに居ないと、イヤ(* ・・*)


人間、愛されてる実感が無いと駄目よ。
愛って、凄く大切だとモモは思う。