こんにちは。ももたんですおねがい

夫が2/22、誕生日でしてバースデーケーキ

付き合いたての頃は私のセレクトでプレゼントを渡していたのですが

何年も経過するとネタ切れチーン なので毎年夫の欲しいモノを一緒に買いに行っています。

 

 

今年は「仕事用のジャケットが欲しい」というリクエストでしたので、って去年もジャケットだったよね??

グレーのジャケットを購入照れ

去年はネイビーのジャケットだったので、今年はグレーにしました爆  笑

お店で見たときグレー、アリ!って思ったけれど、こう見るとおっちゃんっぽいかも滝汗

夫アルパカアルパカはお固めな職場なので、ま。これくらいでいいか真顔 と思ってます笑。

 

 

 

 

話は飛びますが先日の引っ越しするか否か話、話が終結致しました。

着地はつまんないですが、「引っ越さない」という所で。。。

 

 

 

引っ越そうと言われた日、いつも行く職安に行って仕事の相談をしてきて。

利用している安定所は小さい所で、よく同じコーディネーターさんの窓口に当たってたのね。

夫と相談し中央線沿線に引っ越そうかと話している、どうしよう。。。と

追い詰められた状態で相談(←もはや就職相談じゃないですねコレ)し、

 

 

いつも優しいコーディネーターさん。ダメダメな私にも親身に対応してくれてショボーン

今自宅から近い所で探しているが、それを沿線の1番大きい駅まで範囲を広げると

現状で条件に当てはまるところが…と検索してくれ、これくらいある。

中央線沿線と言えどもどこに住むかによって大きく違うのね。

郊外なら今と…検索してくれ、求人数は変わらないよ。

引っ越したからって仕事が見つかるという保証があるわけではないし、

引っ越す位の気持ちがあるならエリアを広げて考えるってほうがいいのでは?

ご主人ともう一度ちゃんと話し合ってみたほうがいいと思うわ照れ照れ

 

 

 

えーーーーーんっえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ごもっともなご意見をこんなに優しく見ず知らずの無職女に諭してくれた職員さんに感謝えーん

 

 

夫と話し合うとイライラしてまた当たってしまうかもしれないので

言い過ぎた。ごめん。帰ってきたらもう一度話がしたいとメールで謝りました。

 

 

夫も思う所があったのかな。

残業終わりで帰ってきたらたくさん買ってきましたよ。

新作のハーゲンダッツハート ちょうど話をしたこの日が発売日だったのラブ

 

 

夫と話したのは

やりたい仕事が見つからず、失業保険も切れて追い詰められていたこと。

職安に行って話を聞いてきたが、中央線沿線と現沿線の中心部まで範囲を広げれば

求人数自体は変わらないこと。

引っ越したからと言って仕事が見つかる確約はないのだからどうなるかわからない

私に合わせて引っ越すというのは正しい選択ではないと感じること。

将来的に家を・・・と考えるのであれば、夫の職場を起点として近隣に引っ越し、

どの町がいいのか見極めるほうが有意義な引っ越しだと思っていること・・・。

 

 

淡々と思いを伝えると夫も納得した様子。

というよりも大量に買ったアイスに、夫なりに悪かったと思う所があったのと察するし。

 

 

 

夫からは

仕事は時間をかけて納得できる職場が見つかるまでゆっくり探したらいいよ。

働かないと今すぐ生活が破たんします。っていう訳じゃないんだし。

慌ててどこでもいい!って仕事を探すといい職場に出会えないと思うよ。

 

 

 

そう言ってくれた夫に甘えさせてもらうことにしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。と思っていたのですが、

 

人生は突然動くのか?   つづくっキラキラ