こんにちは。ももたんですおねがい

ここのところまたバタバタちょうちょしていました。

その話はまた書かせていただければと思っています。

 

 

ずぅーっとほったらかしになってしまいましたが結婚式の話ラブラブ

 

 

2016年12月23日

沖縄県のアクアグレイスチャペルにて挙式致しましたウエディングドレスキラキラ

プロデュース会社はワタベウェディングさんでお願いしました。

 

 

クリスマス挙式と言いますと

「クリスマスぅお願いハートとロマンチックな想像をしてくださるのですが、

 

理由その①:当日が大安であること。

特に義父がそういうことを気にする人と聞いたので大安にこだわりました。

 

理由その②:前日の12/22が学生組の終業式であること

姪っ子・甥っ子たちが小中高と学生がいたので、学校を休まずに出席できる日をセレクト。

終業式は午前中で終わるから、午後の飛行機であれば問題なしウインクOK

 

 

挙式予約をしたのは昨年の4月ごろ。

4月の時点で半年後の9月以降位の予約についてはすでにポロポロと入っていて、

朝イチ9時半開始の挙式だと女子の準備が大変だし、

午後の中途半端な時間スタートの挙式だとお食事の時間が中途半端だし、

ナイトウェディングにするとビーチフォトが青い空の写真は撮れないのでキョロキョロアセアセと言われ、

昼前スタートの挙式にしたいという私の強い希望から

大安・昼前挙式・子供たちの学校の3点を考慮した日にちを探すともはやここじゃない滝汗??

全くロマンチックな理由なく予約を致しました笑。

 

 

 

 

また挙式会場については、挙式後のお食事会も行いたかったので、

ホテル内のチャペルだと最悪一般のお客様が利用しているレストランにパーテーションを

置いてのお食事対応になると説明されガーンまじ?ウェディングドレスと一般客が一緒?

私自身友人のホテル挙式に参加した際に、披露宴終了後扉から出たら、

向かいの扉から別の花嫁さんが登場したびっくりアセアセという経験があり、

家族だけのこじんまりしたパーティーな分、ゆったりした気持ちで参加してほしいなという

希望があったので、独立型チャペルの中から1番好みの会場を選びました。

 

 

挙式会場選びで唯一心残りだったことは現地調査に行けなかったこと。

挙式前日に沖縄入りして、その日に初めて会場を見ました目

不満はなかったんだけれど、ウェディングフェアとか行って選びたかったかな。

ここはリゾ婚では仕方ない部分かもですが、契約後担当のプランナーさんに伺ったところ

現地でウェディングフェアは行われており、フェアでコースの試食会も行われているとの

ことでした笑い泣き 行きたかったー‼‼‼

 

 

 

次からは結婚式レポ。

書いていきますのでお付き合いくださいハート