2023.08.12
卒業ライブ
お越し頂き 配信を見てくださり 
ありがとうございました






8年間のアイドル人生の集大成

本当に幸せ溢れる時間になりました♡



アイドルの卒業ライブ

ももたんは世界で1番楽しんだ自信があるくらい

最高に楽しかったです!




セットリスト




全部ルーチェの曲歌唱するセットリストにしました



8年間の全てのアイドル活動が大切ですが

ルーチェとして卒業なので そうしました!


そして Sweetest Dreamer

MVも初公開させて頂きました

歌わずに流すという形にしました!


みんなの応援で頂けた大切なもの

形に残せて嬉しいです!

YouTube公開のためにアカウント開設中です

しばしお待ちを..! 配信アーカイブでは今も見ることができるのでぜひ!そちら見てください♡


卒業ライブ アイドル人生8年間の中で

いちばん 楽しかったです!


ももたんは、ルーチェが好きだ!アイドルが好きだ!ももたん推し、ウインカーが好きだ!

そんな気持ちが溢れて止まらなかったです



卒業発表からずっと実感がなくて

毎日不思議な気持ちで活動してきました

だから 楽しい気持ちでふわふわして

ちゃんと、気持ち伝えられずに

卒業しちゃいそうな気がしたから

前日 思い立ってお手紙を用意しました!






メンバー一人一人、関係者の皆さん!

ファンのみんな、家族やお友達

たくさんの方々に支えられて活動してきました。


たくさんの方への感謝まだまだ、届けきれてない

時間をかけて恩を返して届けていきたいです!


ありがとうございました



アイドル人生8年間

本当にたくさんの夢が叶いました。

自分の思い描いていた姿と今のももたんは

全然違うと思う!



AJ杯で1位になる姿

Luce Twinkle Wink☆で活動する姿

こんなにもたくさんの方が卒業ライブへ来てくれること全て誇らしいことだなって思います!








卒業を考えたきっかけは

自分がこの先ルーチェ居て何が出来るんだろう?と思ったこと

自分のためにもグループのためにも 

今変化しないといけない。そう思いました。

ルーチェは長く続くグループ 新しい風が吹かないと 安定のルーチェであり続ける それでいいのかな? 私がやりたいことってなんだろう?そう思ったことがきっかけです。


ここで一歩踏み出したこと

ルーチェにとっても、城崎桃華にとっても

いい未来につながっていると思います !



Luce Twinkle Wink☆で作るアツいライブが大好きでした

最高に気持ちよくて幸せで溢れる 時間


メンバーのみんなと楽屋で笑い合う時間

ウインカーのみんなと笑顔で過ごす時間

大好きだったよ



ももたんは人と仲良くなるのも心から信頼するのも得意じゃないです。

だからルーチェに加入してからみんなにちゃんと心を許したのはこの1年くらいかなって思います


メンバーを大切に大好きになればなるほど別れるのが寂しくなるし、離れられなくなる だから今こんなにも寂しいけど... だけど 前を向いて進みます!


ウインカーのみんなもそうだった。

ごく僅かな方の言葉で誰にもずっと認められてない、やめてほしいって思われてるんだ、そういうふうに思ってばかりでみんなが怖かった時もあった。

でも、たくさんの優しいウインカーのみんなの言葉に支えられて、ルーチェとウインカーがどんどん大好きになりました!

ルーチェが好きなみんなのことが愛おしくて仕方がないです

ルーチェと同じ気持ちで夢を追いかけてくれてありがとう


今の5人が好き!って言葉すごくたくさん頂いて 

これまでのルーチェに憧れてきたももたんに嬉しい言葉でした



そして、ももたん推しのみんな

本当に人気が無かった、

歌もダンスも出来なくて何の取り柄もない普通の女の子


描く夢を一緒に追いかけてくれてありがとう!


みんなの言葉に存在にずっと助けられて救われて

どんな時も気持ち振り絞ってステージに立てました


ずっと本当に報われないアイドルでした

歌割りももらえない(人気も歌唱力もないので仕方ない)

チャンスを頂ける機会も少ない

人よりも何倍も報われないアイドルでした


少しづつ 努力が実り

歌割りをもらえたり、目に見えてファンの方が増えてきて すごく嬉しかった事も覚えてます!


ルーチェに加入できた事もルーチェに加入してから頂けたチャンスも、全部

沢山の方が応援して、ももたんに会いにきてくれてたからだよ


たくさんの新しい夢見つけました。

アニメの世界

今よりも何倍も何十倍も厳しい世界踏み出します


踏み出す勇気を持てたのは

みんなの存在と、やり切ったと思えるくらいの

アイドル人生を作れたからだと思います



ももたんにできることを全力で

信じて着いてきてくれたら嬉しいな






アイドルしかやりたいことがなかったももたん

新しい夢を見せてくれたルーチェに感謝です!



アニメに関わるお仕事がしたい。

自分に何が出来る分からなくて、簡単だとは思ってないからたくさん悩んでいます!でもいろんなこと挑戦していきます!



今の所新しいことはなかなか決まらずにいます!

今決まっているお仕事は

アクアルナを通しての活動になります!お手紙なども変わらずAJの時と同じ住所へ届けてくれたら頂けるみたいです!

今後については進展あり次第お知らせします!


これからも夢叶えていけるように頑張ります!









駆け抜けたShiny Days 

今確かにスーパーノヴァを見た

憧れ続けた物語を 君と紡いだ奇跡の証



アイドルの人生は一瞬

そんな中で ももたんのルーチェとしての活動3年は

流れ星のようにほんの一瞬だったと思う

でも 何にも負けない輝き

奇跡の証 みんなの胸で輝き続けますように


素敵なアイドル人生をありがとう♡

さいこうに幸せなアイドルでした


新体制となるLuce Twinkle Wink☆

そして ソロとなる 城崎桃華 応援よろしくお願いします!






アイドルとして 2878件目のブログ更新

これにて終了です!


ありがとうございました♡