昨年の二月、

中咽頭がんとの診断を受けてからあせる

一年になりました。

 

三度の手術を受け滝汗

今は経過観察のみとなりました。

職場復帰をして三か月になります。

 

三回の手術で

咽頭部の摘出術の時に

左扁桃腺も摘出し

 

頸部リンパ転移から

リンパ郭清術を二回受け

頸部のリンパも

数か所摘出しています。

 

最近の様子ですが

 

体力低下や

免疫力低下しているからかはてなマーク

 

免疫力低下が原因と考えられる

疾患に連続して

罹患してしまいショック

通院しています。

 

全身倦怠感、腹痛、血尿から

受診をすると

膀胱炎汗うさぎ

 

口周りや唇に

赤みのある水ぶくれが出現して

受診をすると

 

口唇ヘルペスあせる

 

と続き

 

次はもしかして

 

帯状疱疹はてなマーク

と思い・・・・

 

医療保険外ではありますが

ワクチン接種

することにしました。

 

私が通院している医院では

取り寄せが必要で

一週間程かかるとのことでした。

 

ワクチンを待っている間に

 

なんと汗汗汗

 

悪い予感は的中してしまいチーン

 

今度は

帯状疱疹を

発症してしまいましたショックガーン

 

体力回復するには

良い方法はないかはてなマーク

と考えていると

 

薬膳料理教室で習った

 

病後の体力低下に良いとされる

十全大補湯スープを

思い出しました。

 

生薬はインターネットで

購入は可能ですが

作るには

やはり手間がかかりますうーん

 

漢方薬の十全大補湯ことを

インターネットで調べてみると目

 

病後の体力低下、疲労倦怠

食欲不振、ねあせ、 手足の冷え、貧血

の治療に使用されるそうです。

 

今の私に良いのでははてなマークと思い

市販もされていますが

帯状疱疹の治療を

してくれている

医師に相談してみると

処方してくれました。

 

漢方なので

即効性はないそうですが

 

しばらく

内服を続けようと思います。

 

 

皆さんの健康も

お祈りいたしますお願い

 

スター読んで頂き

    ありがとうございますスター