🔥















HR/HM
聴き始めた十代の頃




やぱ


頼りにしていたのは







BURRN!だった訳で(苦笑)





やぱ




KISS
AEROSMTH 
Ritchie Blackmore

以外にも


いわゆる




メロハー



メロディアスハードロック
ってーのにも


手を出すし(笑)


まんまと


どっぷり
ハマりましたよ♥



私の中の

その代表格が






Fair Warning

更には





このバンドの
🎸ギタリストで

3rdアルバム発表後
早々に脱退した










アンディ・マレツェク





彼が率いた








LAST
AUTUMN'S
DREAM

他の目的で
押し入れ引っ掻き回してたら


8thアルバムまで出てきました(笑)



8thまでと
ベスト盤の9枚は

リアルタイムで買ってたんですねー・・・・・




Amazonで
その後のアルバム
何枚あるのかなぁ?

2、3枚なら
パパッと買っちゃおっかな??


なんて
検索したら


7枚くらい出てきて(笑)


諦めました👏🤣✨





🎧WALKMAN🎧
ダビング中で


これから聴き直して

やぱ

残りのアルバムも欲しいぞーー🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
ってなったら


購入考えるとしますww








なんと言っても


これよねぇー

⬇⬇⬇⬇⬇




もー
20年も前なのねー(笑)(笑)




アンディが奏でる
リッチー・ブラックモア直径の
🎸アルペジオが堪りません♥♥♥




バラードも
秀逸✨


↑↑↑↑
アンディ入魂の
泣きの🎸ギターソロは
URIAH HEEPの某曲を
思い起こさせるメロディライン(笑)





























勿論

バラードの他にも名曲は山盛り🔥🔥🔥🔥🔥🔥






これなんて
初期を代表する名曲✨

これぞ
メロハー
↓↓↓↓


堪りません💕



他にも













まぁ
AOR以上に

磨き上げられた
極上の美旋律✨


煌めくメロディが溢れてますよねー💕💕💕💕






今回
いつくか聴いてて思ったのは



この手の
メロディアス・ハードロック


メロハーって


結局

私達にとっては



アイドルソング
なんですよ(笑)




70年代〜80年代の


日本の歌謡曲


筒美京平メロディ
なんです(笑)(笑)(笑)





基盤に


昭和の洋楽パクリ王
筒美京平の影が見え隠れしてるんです💡💡💡💡💡






だから





メロハー
女子供にウケがいいんです(笑)



日本人が好むのです


ガラパゴス化が進んだんです🎵





















夜勤


夜勤























んがー!!!